Can't take my Eyes off …Who?

There's nothing else to compare

ジャニーズ銀座2015 Jチームオーダーリスト

「自担のはじめてのメインステージ」って、私は実質二度経験していると言っていいかもしれない。2008年のえびきすコンと、2010年のえびクリエ初年度。ただこの2公演に際しての私のテンションやスタンスはかなり違っていたんだけども、まぁ今は関係ないから割愛するとして。
当時のあの2公演と、今回控えているジャニーズ銀座J公演とのおそらく最大の違いは“オリジナル曲がない”、ついでに言えば新たに与えられる見込みも薄いこと、かなぁ、って。
オリジナル曲とかオリジナルのパフォーマンスが既に存在していれば、ある程度期待できる曲目・演出も絞り込めるんだけど…どうにも見当がつけづらくてなかなかに困るw
そういうわけで雑誌のインタビュー等で既に断片的に与えられている情報、あとなんとなく把握している彼らの好み、これまで見てきた彼らの経験値から、好き勝手に膨らむ期待と不安が先走ったオーダーシートです。
当たったら嬉しい、当たらなくても結果的に面白ければ万々歳の妄想の吐露。

Step and Go/嵐

…まぁ私これえびきすコンの前にもずっと聞いててなんか言ってた気がするので、私の中でなにかの“節目”に聞きたくなる曲なんだと思う。
曲としての完成度はもちろんなんだけど、サクラップのリリックに集約された眩いほどの期待感とそこに裏付けられた決意のようなものにものすごく心揺さぶられてしまう曲。
あと多分、嵐の最初の国立競技場公演でのパフォーマンスもものすごくこの曲の印象を底上げしている…5人が均等な距離を取って踊りながら弾むように移動していく、あの幸福感しかない演出。

ボクラ~LOVE&PEACE~/A.B.C-Z

上記とイメージとしては似ているかもしれない。ラブ&ピース、愛と平和を纏った抜けるようなきらめきの曲。
“ささやかなLOVE&PEACE”を歌い上げて、ステージの上をわちゃわちゃしながら右へ左へわー!!ってやるの想像したら絶対かわいい。

King&Queen&Joker/Sexy Zone

松島聡くんがメンバーにいる以上、あとメンバーの経験値からいってもSexy Zoneの楽曲は複数入ってくるはずなので予想としてはやや安牌ですがw
とりあえず現状考えられるセクゾン曲の“安牌”の中で一番見たいのはこれかなぁって。
聡ちゃん筆頭にキレッキレのKQJになるはずだしそれって確実に楽しい。

SUPER DELICATE/Hey!Say!JUMP

元太にやらせてあげたい?やってほしい?JUMP曲は色々あるけど、好きそうなのと知名度考えたら多分これ。
まさかのAチームとの重複のようですが、まぁクリエで重複とか別に関係ないので…
やまゆとの絡み的なアレはやるのか、やるとしたらどの程度やるのかはちょっとした腕の見せ所な気はしていますw

Vanilla/A.B.C-Z

こっちはCチーム(6tones)との被りになってしまいましたが、少し背伸びした表情も見たいなぁという願望。
橋本くんが最初に歌った時は中学3年生だったので*1男子高校生がやっても特に問題なくないです???

ファイトソング/嵐

どうやらまつくのフェイバリットソングだよね?最近ちょこちょこ言ってるの見るから、なんか余計やりそうな気がしてしまう。
嵐を通ってる人はほぼほぼ知ってるはずなんだけど、きっと知らなくても盛り上がれると思うんだよね!わかりやすいから!!

LIGHT IN YOUR HEART/V6

V6兄さんのこの手のダンサブル曲は何をやっても高まるに決まっているので、類似の路線(ex.サンダーバード、CRなど)であれば正直なんでもいいんだけど。
以前にセクバでサンダーバードはやってたけど覚えてるかなぁ…
あとそういえばあの子たちティガって…?って思ったけど考えるまでもなく全員生まれてないわな。たじーはウルトラはどうなんだろね?

猫中毒/テゴマス

テゴマスさんは個人的に楽曲の好き嫌いが激しいのでちょっとこわいところではあるのですが、わかりやすさとキュートさならこれじゃない?
何が見たいって嶺亜プロの全力投球MAXぶりっ子が!見たいです!!

カナシミブルー/KinKi Kids

KinKiさんってまぁまぁジャニヲタ必修科目になってるところあるんだけど、その分何をやってもおかしくないので予想つけづらいよね。特に2003年くらいまでのシングル。
これのサビの腕の振り付けがすごく好きなので、動きがキレイで個性的なあのメンツで見てみたいなぁという。


“わりとありえそう、かつ面白い”かなと思うのはこのあたり。
あとはその他各グループ手持ちの音源とか過去の少クラ・ジュニランとか見ながら、勝手にあの子たちの目に留まりそうな曲とか私の願望のより強いところを列挙してみますね。

SMAP

スマ兄さん曲が好きそうな子はあんまりいないけど、シングルならふつうに射程範囲は広いかなぁと思う。

  • Joy!
  • 青いイナズマ
  • SHAKE

TOKIO

ガムシャラやAチームとかを見ていると、あのへんの子たちはメディアでの露出・タイアップのあるものは歳相応の視聴者レベルでは引っかかるんだなと最近感じる。

  • LOVE YOU ONLY
  • 花唄
  • リリック

V6

ダンスといえばV6兄さん・V6兄さんといえばダンス、だけど、個人的な思い入れが多すぎて判断つかない…w

  • バリバリBUDDY!
  • Mission of Love
  • Darling

KinKi Kids

さっきも書いたけどまぁまぁジャニーズ必修科目みたいなとこあるじゃん…?一部傷塩セレクト。

堂本光一

公言されてるので一応予測しとくね!やるならかっこいい系だとは思うんだよなぁ。

元嵐担としては気合入れて予測したいところなんだけども、おそらくあの子らがハマったのが私が一番弱い時期だろうからむっずかしい!

タッキー&翼

思いつく接点が10周年コンとその前後の露出くらいしかないしわりとうろ覚えな現場も見てるから絶対弱いと思うんだけどwド定番も多いので。

NEWS

まっすーとかてごにゃんが好きな子って結局テゴマスなのかNEWSなのかよくわかんないけど、NEWSの持ち歌で似合う曲自体はめちゃくちゃたくさんあるよね。

  • チャンカパーナ
  • みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
  • SHOCK ME
  • BE FUNKY!

テゴマス

技術でカワイイを作るテゴマス曲をマジでカワイイ子たちがやったらカワイイしかないじゃんねー

  • 僕のシンデレラ
  • キッス~帰り道のラブソング~
  • Chu!Chu!Chu!

関ジャニ∞

まぁ正直いっちばん接点ないのここだと思いますw

  • T.W.L
  • LIFE~目の前の向こうへ~
  • ブリュレ

KAT-TUN

ある時期以降のJr.はわりとみんな好きなんじゃないかなぁ。少クラ等でも歌われる機会は多いし。

Hey!Say!JUMP

あの世代は基本じゃんぷさん通ってるし似合う曲も山ほどあるのは知ってるけどぶっちゃけ私が弱いというか、ライブの定番的なものがあんまりわからない…

Kis-My-Ft2

特に触れることはなくても今のJr.ってだいたいみんなキスマイ曲好きだと思ってるんだけど、どう?

  • SHE!HER!HER!
  • アイノビート-Dance Ver.-
  • Black&White
  • キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

Sexy Zone

なんかしらやるんだろうけど、普段から歌ったり踊ったりしているだけに敢えて選ぶのがなんなのか楽しみではある。

A.B.C-Z

去年の代々木でバックについてた印象も強いし、なにが来てもおかしくはないなーって。

  • Twinkle-Twinkle A.B.C-Z
  • ずっとLOVE
  • 孤独のRUNAWAY

ジャニーズWEST

何をやっても面白いとは思うんだけど、関西Jr.のイメージが強い曲も多いし難しいかもなぁと思う。

  • ええじゃないか
  • P&P
  • 粉もん


あと番外編っていうか、せっかくのおーる男子高校生なんだから制服着てよセレクト。

  • 正義の味方はあてにならない(SMAP
  • HONEY BEAT(V6)
  • スクール革命(Hey!Say!JUMP)

…このへんね!


まぁこんだけ挙げたらなにかしら当たるだろ!w これでもだいぶ絞ってるけど!!
初日まであと数日、ほどほどに期待しつつ、過剰に期待しすぎないように気をつけながらわくわくしております。

*1:今考えても、というか何度考えてもおかしい