読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Can't take my Eyes off …Who?

There's nothing else to compare

ジャニーズ銀座2015 Jチーム答え合わせ

いろいろ言いたいことはあるけれど、とりあえずオーダシートの答え合わせ。

  1. Troublemaker
  2. トラフィックジャム
  3. FIRE BEAT
  4. ワイルド アット ハート
  5. 青春アミーゴ
  6. BYAKUYA
  7. ◎猫中毒(13日~)
  8. Real Face
  9. Secret Agent Man
  10. ABC
  11. Dancing Queen
  12. 情熱JUMP
  13. ズッコケ男道
  14. 悪魔な恋
  15. Give me...
  16. T.A.B.O.O
  17. Loveless
  18. Anniversary
  19. 秘密
  20. NYC
  21. Party Don't Stop
  22. ◎キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~
  23. Burning Love
  24. PERFECT
  25. 僕はVampire
  26. ありがとう

Enc.

  1. ◎完全マイウェイ*1
  2. ぶつかっちゃうよ
  3. ◎スキすぎて

W Enc.

  1. ズッコケ男道


ダブルアンコール除いて5/29なので的中率17%?好き放題予想した割にまぁまぁ当たった気がする!
いちばんびっくりしたのは「猫中毒」が2日目に追加されたことだよね…2日目は行けなかったので3日目で改めて見たんですけど流れ的にもパフォーマンス的にもとっちらかりぶりがすごかったので、ファンサービス的に突っ込んでくれたんだと思うことにします^^
しくったなーって思ったのはNYCを完全に忘れてたことかな。久々にスカイハイしたらめっちゃ楽しかったです。
あと一番接点がないと思ってたエイトさんの「ズッコケ男道」がテーマソング的に使われたのものすごく意外だった。って言ってもエイトがどうっていうよりライブ定番曲のひとつとして選んだんだろうねきっと。

全体の選曲傾向としては私の得意分野である嵐多め、それ以外も比較的最近どこかの現場(主にガムシャラですけど)で見聞きしてるものも多かったので非常にスルっと入って楽しいセットリストでした。あと私はわりと体使う(=踊れる)と楽しめちゃうお手軽体質なので、ちょいちょい踊らせてくれる*2のほんとありがたかったw
特に「秘密」とかね!!オーダシートはソロは考慮しなかったんだけど、「秘密」に関しては当落発表の直後くらいにTwitterで言ってたので…wサビでふつうに踊れた自分にもびっくりしたけどな!
あとソロといえばすっかり光一さん曲のつもりでいた聡ちゃんがNEWSのそれも最新アルバムからぶっこんでくるもんだから最初すごい混乱した…ぶっちゃけNEWSのアルバムはえびコンのあとで聞くつもりだったんだけど、GW前くらいかな?なんとなく聞いたほうがいい気がして何回か聞いておいて正解だった。しかし選曲の仕方がガチっすよねほんと!
このあたりの出典一覧については他チームも含めていい加減やりはじめますので別途。

構成としてはちょっといろんな感情に阻害されてあんまり冷静に見られてないのが正直なところなんですが、とにかくアンコールが秀逸。あのメンバーでセクゾン曲をやれば絶対盛り上がるんだろうけど、新鮮味はなかったと思うんだよね。それを鉄板をアンコールに集中させることで、アンコールを「盛り上げる」ことに特化したのはいいやり方だったと思う。あそこできっちり盛り上げるとね、終わったときの印象がいい印象が残るからね。
まぁでもそこで最後ズッコケなのがやっぱりよくわからないっていうか意外なんだけれどもw


もうちょっとレポっぽいことやその他感傷じみた話はまたいずれ。

*1:13日以降は「ぶつかっちゃうよ」と入れ替え

*2:というか単に私が踊れる曲がたまたまあっただけであって向こうにそんなつもりがないのは知ってるw