Can't take my Eyes off …Who?

There's nothing else to compare

忍びの25~36

これの続き
相変わらずのサブタイトル後は脚本/監督です
この辺楽しすぎて分量がおかしいw


一応だけどこれ2015年末~2016年始にかけて書いてますよん

忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」毛利/竹本
  • はい毎年恒例女装回、しかも毛利さんかよ
  • はんなり豆腐懐かしい
  • カナちゃんとマリコちゃんの芝居がうまくなってるし、お互い呼び捨てになってるのが仲良くなった感じでイイネ!
  • キンジさんの距離感が適切っていうか神経を逆なでしないのはやっぱ身内じゃないからだろうな…
  • ってオーディションなのわかってなかったのかよ!っていう
  • がんばれよ、って言われてうん!って拳向ける風花ちゃん可愛すぎじゃない?妹力が爆発している
  • オーディション書類の名前はたぶんツッコミ禁止
  • いつものお屋敷だー!
  • 霞ちゃんはともかくほか2名はどうやってもぐりこんだんだよw
  • ていうか八雲さぁ…やっぱ顔面がきれいだと大体のことはなんとかなるけど肩幅がさすがに男のそれなので肩隠せばいいのにって思ったけど、別にコレ女装のクオリティを追求するアレではないから逆にダメなのかな…w
  • 凪ちゃんはいい具合にブス
  • 衣装が衣装だからふたりとも透明ブラ紐?肩紐?が見えてるのマジやばい
  • しかも霞ちゃんのリアクションからしてあれ霞ちゃんの見立てじゃないね!?自分らで選んだのかなバカじゃないの!?
  • メガネ執事のキンジさんはちょっとマジで普通に美形すぎて動揺するよね
  • お兄ちゃんしてる天晴にときめく隙を!与えてくれない!!女装2名!!
  • オーディションでも平気で餃子食べる風花ちゃんマジ風花ちゃんだしマジ伊賀崎さんちの子…完食してるし…
  • 悲鳴が起きてからのホラーもの?事件もの?っぽい演出面白い、っていうかこれ話自体が隔離された事件ものっぽい筋立てなのか
  • まぁぶっちゃけ金田一っていうか…なぜかアジアンスターが出てるところもお正月SP時代の山田くんの金田一っぽいw
  • 大和撫子じゃないのが若干混じってたと思うんだけどドラキュラさんは見た目が女なら選り好みしないの?なんなの?
  • マジでメガネ執事のキンジさんが美形すぎてわけがわからない、キャラすらブレているように見える、実際はたぶんブレてなくてこっちの受け取り方の問題だけど!視覚情報だいじ!
  • ところで私は某所で一大勢力を築いている(たぶん)キン風があんまりわかんないんだけどもしかしてこの回のせいなの?まぁいいんだけど
  • 自分が担当してない前の話引っ張ってきて兄妹シーンにしちゃう毛利さんは優しいなぁ
  • っていうか天晴がちゃんとしたお兄ちゃんすぎて動揺するんだけど!?ほんと動揺する要素しかないこの話
  • キンジさんの餃子ほんとうまそう、っていうか天晴と風花ちゃんの食べっぷりがうまそう
  • あっもしかしてこれ探偵で執事のキンジさんと風花お嬢様!?謎解きはギョーザの後で!?(天晴はたぶんオマケ)
  • 伊賀崎兄妹とキンジさんの3人名乗りげろかわいい
  • SILVERさんもといSHINくんのキラキラした目は素なんじゃなかろうかw
  • 棺から本物のプロデューサーさんが出てくるのとか、全部の要素をきれいに回収していて毛利さんさすがですわ
  • 凪ちゃんそのにんにくどっから持ってきたん…w
  • ほんっと八雲って真面目とんちんかん
忍びの26「夏だ!ラストニンジャレース中間発表」毛利/加藤
  • 要するに総集編だけど笹野さんががっつり出ててすごい
  • 凪ちゃんの自己評価の低さはなんだろうな
  • いつも霞にやり込められてる八雲!まったくだ!
  • 笹野さんにだいぶいろんなことやらせててすごいけどここまでがっつり出れることわかってからホン書いたんだよね?すごいね?
  • 浴衣の色は安牌としても男性陣の柄がサイケですごく良いセンス!
  • 霞ちゃんも、地の色がピンクじゃなくて紺地に花柄なのもめっちゃ良い、適切。あと浴衣になると折り鶴ピアスだな
  • お父さんはなんであんなノリノリで座布団運びしてんだろなw
  • 八雲のeazyカウントはnot eazyは含んで…ないかな…?
  • バタバタ前に出てくる天晴は足元気をつけてマジで…ふともも…
  • 「はとこの友達のお兄さん」にさくっと「他人だな」ってツッコめる回転の早さは担保されてるからイジられてもキャラが成り立ってるのかもね八雲ね…
  • 4人がガマガマ銃撃ったところに横から飛び込んでくる高田くん超いいな!勢いがいい!
  • 肥大蕃息の術って妖術だよね?大丈夫なの?
  • 円谷さん的巨大化表現www くっそwww
  • アカニンジャーと並ぶとやっぱりシノビマルはつくりが小さいんだな、中は藤田くんだっけ?
  • そんでどうやって戻ったんだろう…はっもしかして縮尺縮小の術!?
  • 忍者一線!おじいちゃんの浴衣も渋くて良いなぁ
忍びの27「夏だ!超絶スター誕生」下山/加藤
  • 加藤監督のキンジ回シリーズだねぇ、夏だ!シリーズの中では異色のシリアスっぽい展開
  • 反逆のジョーカー???
  • オオカミオトコは歯がむき出しなのがケモノ感ある
  • た、天晴が!「闇雲に突っ込むな!」って!成長したね…
  • ブラッディ・ムーンってバンクの画も含めてキバ厨の血が騒ぐ…ね…?
  • ビュンマルはほんと退避に便利だな、そして落ちながら回収されてる凪ちゃん
  • キンジさんが寝かされてるのあれ客間?前におじいちゃんが寝かされてたのもあそこだと思うけど
  • 寝入っちゃってる凪ちゃんと風花ちゃんかわいいねぇベタにかわいいねぇ
  • あのキンジさんのモノローグはもうちょっと上手い入れ方なかったんだろうか、ただの意味のない独り言じゃん
  • 天晴の「この辺を探す」って家の中を探してるの?w
  • 忍者の力をなんだと思ってる、ってわたしもよくわかんないけど?なんか前にお父さんも言ってはいたけどさぁ
  • 妖怪融合の術はなんていうかアレで芝居しろってほんっとむちゃくちゃだと思うわ…多和田くんほんっと乙すぎる…だからそういうとこが加藤監督上手じゃないと思うわけですけども。多和田くんは上手い子だけど、やっぱ多少の物理的拘束も必要では…?
  • 八雲の吐き捨てるような「知るか」がかっこいいなー…八雲の苛立ちも含んでて、松本くんお芝居うまくなったね
  • 天晴のアフレコがすごい力が入ってて良い
  • オオカミオトコに傷つけられるカットはなるほど違和感はあるんだよね、ちゃんと見てると
  • だからキンジの本当の目的とかけっこう重いこと言ってるのにサラっと流れるっていうか結局キンジの話はシリアスなんだけどそのシリアスさが話の中身やキャラクターの関係性にまったく影響を与えないところがおそろしいし、萌えどころを外しているとも言える。あっ私は楽しいでの大丈夫です。
  • はじめてのアカ以外の超絶ですけど遠目に赤すぎてぱっと見よくわかんねぇなw
  • 普段のテンションより更に高くするってほんっと乙すぎるわ多和田くん…高田くんも…w
  • ニンニンジャーってあんまりマスクの内側を見せないけど、ここでわざわざ出してたのってあーそういうねー…って。紫目なのは初見から気になってはいた。
  • ここで一番刀を貸すのが八雲っていうのがねー、1クールぐらいかけて友情を育んできた集大成だね!w
  • 一旦倒したあともうちょっと!キメた感があっていいと思うんだ加藤監督!
  • ナチュラルに神輿席に座る超絶スターさん
  • スターさん自撮り上手いよな、知ってたw
  • 予告がすごい重大な感じになってるけど別にそんな…新章ってほどでも…w
忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」下山/加藤
  • 加藤監督3週持ち多いな!この話はめちゃくちゃ好きです、っていうか私がこの番組マジでやばいって思ったのこの回だから!
  • 「キミには十六夜流忍者として働いてもらうよ」って全っ然気にしてなかったけどそうかなるほどあの巻物は九衛門のものじゃないからか…
  • やっぱり天晴は朝遅いんだよね?
  • ご近所にバレてるレベルで忍んでないのに道場が見つかってないの謎すぎだしこの人たち普通にご近所づきあいあるのかよ!っていう
  • 魔法はほんっと便利だな!変化させるものになんとなく八雲の気遣いを感じるけどw
  • おもちゃの行進とか私はいったい何を見ているんだろうって感じだけどw 加藤監督こういうシュールギャグみたいなのだとほんと面白いんだよ!
  • 忍者戦だとアクションのスピードがより強調されてるね
  • エンディングダンス!二度目!
  • 実は意外とない幼稚園バスジャックだー!
  • アクセルとブレーキの区別ついてるみたいだけど、天晴って免許持ってるの…?
  • 大騒ぎしてる天晴を見る園児たちの視線がマジシュールw
  • 出たダウドラタイハ!!
  • それにしても霞ちゃんが八雲のこと把握しすぎてるし八雲も阿吽の呼吸すぎるねハイハイ
  • バスを覗き込むドラゴマルのモーションがかわいい
  • 敵の二段構えの作戦と魔法の時間制限とで展開がどんどん変わってくのすっごい面白いしよく出来てる話だと思うんだこれ
  • そして話がひと段落したと思ったら天晴が勝手に術にかかるというこの!ナナメ上の展開である!バカなの?バカだね!最高でしかない!
  • 止まれない天晴の表現がほんっといちいちバカだしこういうときの加藤監督はマジで輝いていると思うw
  • んで最終的にハヤブサが自分でかかる展開だよ!バカでしかないしここでサブタイトルに繋がるっていうこの…!
  • 「追いかけながら行くか!」とかもう…もう…バカっ…!超楽しいし名乗りのバリエーションとしてもめっちゃくちゃ面白いよ!!
  • 走り出す前にジャンプして構える風花ちゃん…っていうか五味さんの動きが初期の頃のお兄ちゃんそっくりなんだけど
  • 凪ちゃんのピースも風花ちゃんが手振ってるのもかわいい
  • 天晴が子供をぐるんぐるんしてるのたまんない、イケメンと子供ってたまんない、たぶん精神レベル変わんないだろうけどw
  • からのシリアス展開っていうか一応ちゃんと考えられてるあたりのこのポテンシャルがすごい
忍びの29「忍者すごろく決定版!」下山/渡辺
  • 何が決定版だよ!
  • 風花ちゃんはなにやってんだろ?2次方程式
  • 八雲はちゃんと英語の本読んでたんだ…(疑ってた)実際にはあれファンタジー小説本かなぁ…
  • ていうかそもそもあの人椅子使う時と使わない時の差はなに
  • イケイケドンドン組とじっくりじわじわ組は天晴の主観だよね?風花とキンジは逆だと思うんだけどなぁ…まぁ八雲と風花を組ませるためなのかな
  • 予告にあった「一回休んでなんかいられっか!」って台詞カットされてるよね?
  • ねぇぇぇぇ竹内せんせぇぇぇぇ???一応聞くけど、外階段にぶら下がってるのは命綱あんの?下にマットくらいはある?
  • イケイケドンドン組がイケイケドンドンすぎる
  • 霞ちゃんのネイルは青系…ってこれか(花純ちゃんのインスタ辿るといくつか特定できるなって学習した)→https://www.instagram.com/p/5Gg06ORMlT/
  • 旋風パパに対して、肉親じゃない八雲だからこそ冷静に信じてしまえるようなところはあるのかなって…
  • 「さすがです八雲くん」の意味がちょっとよくわからないんだけど八雲って持ってる子だっけ?どっちかと言えば持ってない方だと思ってたw
  • どうでもいいけどあの白い背景のところだと松本くんの唇がきれいなピンク色すぎてめっちゃ見てしまうんだけどアレはなんだコントラスト調整のせいか
  • ていうかあれ戻るのはいいけど扉から出られるってのは術としてどうなんだ
  • 伊賀崎さんちは弟子入りした時点でパーソナルカラーを与えられるのかなぁ
  • 過去描写の部分は道場の装飾品とかふすまとか色々変えてるね
  • この回、矢柴さんのお芝居がちょっとこわいんだよね…でもその分お芝居の面でやっぱり見応えはある
  • そもそもこのお父さんと九衛門のネタも引っ張ろうと思えば引っ張れる気はするのにサクっと行くからなー、矢柴さんと笹野さんのお芝居でちゃんとした話としては成立してるけど
  • 旋風さんの時代の敵ってなんぞや
  • 昔の九衛門の「若」と「お師匠様」は軽率に萌えるやつ
  • 天晴が片手で子供抱えてるのなんかすごいw
  • 八雲がイッカクサイの刀を返すとこがわけわかんなくて何回か見てしまった
  • サイコロ攻撃でふっ飛ばされてるところはなんで合成なの
  • 「このサイほんとにめんどくさい」w 凪ちゃんのツッコミのテンションがいいねこれw
  • 巨大戦がなにもかも雑でひどくねぇ!?
  • お久しぶりのお父さんとおじいちゃんのシーンたまらんっていうか、おじいちゃんが普通の親っつーか。はぁ~
  • 燃えてキター!に力が入ってきたよな西川くん
忍びの30「ねらわれた忍者塾!」下山/渡辺
  • キキョウさんの手裏剣は普通の手裏剣だ
  • 女の子を探すのにゴミ箱を覗くのはやめなさい!
  • 4人積み上がって覗いてる後ろ姿可愛すぎだろ、霞ちゃんは全力で体重預けすぎw
  • 八雲くんってばドジっ子さん☆
  • 霞ちゃんがめずらしく、っていうかこんなところで悲鳴上げてるw
  • 忍者塾は全寮制なの…?(パンフ読んだ)
  • なんかこうサラっとレッドを「変な人」呼ばわりするこの脚本…w
  • 天晴のキキョウさんに対する屈託のなさがもうほんっと…!ほんっと…!まぁ天晴はいつもそうだけども!
  • リュウさん…じゃない、ばばりょさん!やっぱ声が良いなぁ
  • 珍しく伊賀崎流の皆さんが忍者っぽいことしてる
  • 忍者の情報はネットに載ってるの?Wiki
  • 「八雲と霞がそう言うなら間違いないな」っていうこの絶対的な信頼
  • 火炎の術の基礎私も知りたいんですけど
  • 天晴は変わったというか成長したんやでキキョウさん!
  • この回は竹林のロケーション勝ちすなぁ
  • 修行の旅してた頃って天晴は手裏剣変化してないんじゃと思うんだけどキキョウさんは特にツッコまないのか
  • ばばりょさんさすがだよねぇ…アクションも芝居も
  • キキョウさんと伊勢さんを庇いに飛び込んだ天晴かっこいいんだけど全体的に表情…っつーか口元とアフレコが合ってない
  • 説明が下手なことに自覚的な天晴
  • 山本さんのキレがよすぎる!!美しすぎる!!
  • そしてひっくり返ってる天晴
  • 「昔みたいにいっちょ行くか!」の「昔」がこっちにはいっこもわかんないので見せつけられてる感ハンパないよ!
  • 「おふたりともすっげー!」ってなんかちょっと変だね凪ちゃん?
  • ハヤブサのときもそうだったけどライオンハオーさんはあの見た目とパワーで飛べるからな…大抵のことはなんとかなってしまうw
  • 伊勢さんは忍者塾自体はふつうに続けるの?
  • ま~天晴が超絶鈍感お子様のくせに人たらしすぎてジタバタするわぁ~!キキョウさんがんばって!!アレを意識させるの超大変だよ!!
  • 風花ちゃんの「まっ、お兄ちゃんにはまだ早い~ってことだね~」の台詞も言い回しも大っ好きw っていうか風花ちゃん的にはキキョウさんOKなん?って思ったけど、カッコイイ!って言ってたから好きなのかなw
  • もうなんかこの一人だけわかってない天晴を全員でニヤニヤして見てる感じが最高…たぶんこの調子だと天晴の相手は風花ちゃんだけじゃないよ全員のチェック受けないとだよ…
忍びの31「ニンジャ逃走中!」下山/中澤
  • 自分たちだけで入り乱れてのアクションいいな!
  • あの上級忍法…っていうか幻術のためだけに銭湯でロケする手間感
  • っていうかあれは幻術返しなん???
  • 風花ちゃんの「火炎の術」がすごいドスが効いていてたまらん
  • ムジナさんはなんでこんなイケメンなんでしょうね
  • 花純ちゃんも高いところ平気な子か
  • 霞ちゃんのネイルが白いねーこれかねー→https://www.instagram.com/p/62B7RixMh1/
  • た、竹内せんs(略
  • 有明の方最近いねぇなと思ったら美肌温泉だよ!アンチエイジングだよ!
  • 凪ちゃんちょっと責任感じてるっぽい顔してるけどこれなんかカットされてんな多分
  • 「ざまぁみそ漬け!」
  • なんだろう、BGMの使い方が上手いのかわかんないけど独特のテンポで進んでくな
  • そういえばキンジさんの帽子が秋冬仕様に戻っている
  • イイトコロ取られた霞ちゃん、きゅるんきゅるんしてるな…っていうか、イケイケルンルン?
  • 八雲は霞ちゃんの番号「霞姉」で登録してんのかよ!!
  • からのこのピンクなアレだけどね…あれムジナだからね…w
  • 「八雲くんのイイトコロって、魔法だけだったんですね!」笑顔の霞ちゃんに言われるとダメージ倍増する感あるwww
  • 天晴も霞も性格ごと変わってるのに中身変わらず魔法だけ取られた八雲凹むわなこれはw
  • そもそもイイトコロ取られたら檻に入って戻したら出れるっていうのもよくわかんないけど他人のイイトコロでもいいんだ、っていうw
  • あの天晴が出るところのSEと間の絶妙さだよまったく
  • あっキンジさんが「Oh My Goodness」って言ってる?
  • っていうか字幕www 「なぜ(でございやすか)?」www
  • 凪ちゃんの「頭がよくなっちゃったんだね」ってどういう意味だろうw なっちゃったってw まぁ確かに頭いい天晴ちょっとふつうにかっこよくてきもちわるいw
  • 合体+変化って上級手裏剣忍法ってそういうのもありなのかよって感じだしこれが次に繋がってくとかほんとわけわからん
  • タヌキじゃないけどカチカチ山作戦
  • ガマガマ銃の口ががっぱーって開くのアップで見るとちょっと怖いな
  • 抗体の意味がよくわかんないけどまぁ九衛門が言うならそうなんだろうな…
  • てかカラクリキュウビといい憑依合体といい位置づけとしては全体的に前振りの話なんだけどこのクオリティだからノリにノッてたよこの時期マジで
忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」下山/中澤
  • なんのこっちゃすぎるサブタイトル
  • ゴーストとの新しいスーパーヒーロータイム!これかっこよくて好き!
  • ライオンハオーの子狐乱舞のとこはミニチュアじゃなくて実写合成だね?
  • みんな天晴のことを心配して駆け寄ってるのにピンピンしてる天晴がさすが
  • たぶん撮ってるの夏だろうけど秋服で水びたしなのちょっと寒い
  • 「こやつはまだお前たちの敵ではない」って言い回しがやっぱひっかかるんだよなぁ
  • 潘さんのお芝居がキレッキレ!
  • ここではじめておじいちゃんが出てきて本気出してるっぽいのが危機感煽るよね
  • 鉄之助さんだー!
  • ムジナさんはなんでこんなまともにかっこいいんだろうw
  • 御庭番って江戸時代の役職でしょ?…ってまぁ細かいことはいいんだけど
  • 魂までパック、ってだから先代の雑賀鉄之助は一体どういうビジネスをしてたんだよ?
  • ガシャドクロの時ってガマガマ銃の反応なんか違うんだっけ?なんでわかったん?
  • 「じいちゃんより弱い俺たちが~」のとこはどうもすっと頭に入らないのはなんだろうな、考えれば言ってる意味はわかるんだけど…西川くんの台詞回しの問題はあるにしても、台詞そのものも整理しきれてないの…?
  • 鉄之助さんって基本的に天晴のことすごく好きだよなぁ、まぁそうでなければライオンハオーを預けないだろうけど、すごい嬉しそうw
  • ムジナの上に乗っかる風花ちゃんの軽やかさもスライディングしてくる八雲のキレも超良いアクション!
  • 一斉忍烈斬久しぶり!
  • いやもうほんと前回の鬼ごっこのフリもオチも全部この憑依合体の術に繋げることを前提に設計された話だと考えるとおそろしくよくできている…できすぎているよ下山さん…!
  • 「あの上級忍法は、僕が特許出願中だからね!」…はい?
  • 本来四神だと朱雀で鳳凰は四獣だよね?あとほんとうにパンダが謎すぎ…真鯉もだけど…道場の壁に描いてあるものならひっくり返した裏側はイノシシと鶴亀蛇だよな?…まぁ細かいことはいいんだけど
  • パンダの目からビーム超怖い
  • 別に今さら純和風的なものは求めてないけどマジでなにがなんだかすぎるアチャー!
  • ていうか超絶からしてそうだけど和語としてはあまり正しくないような言い回しもガンガン使ってるからすごいね…天晴の口癖とも繋がってるのも上手いゲキアツ…
  • そんでこれまでの巨大な敵に等身大で向かってくノリの究極系すぎだろゲキアツダイオー…さすがにちょっと気になって玩具の仕様確認したらあれマジで発射すんのかよ!っていう!バカなんじゃないの!
  • 風花ちゃんとキンジさんの身長差がありすぎて同じフレームに入れようとして字幕が被ってるのひどい
  • 「勝ったらヘルメットの油断が大敵!」まぁなんとなくわかるけどさぁw
  • 「わかんないよ」って言ってる鉄之助さんが割と歳相応でかわいい、まぁ設定年齢何歳かしらないけどw
忍びの33「八雲を愛したくノ一」毛利/竹本
  • 毛利さんの八雲シリーズ第2弾…ぶっちゃけ完全に私のギアが入ったのこれです。先に言っておくがそもそもこの回は松本くんのビジュアルもめちゃくちゃコンディションが良いからなお最高だよ!
  • 晦さんはほんとは九衛門の名前もちゃんと覚えてるけど信用してないからアレなんだよね?
  • スズメバチさんのキャラはほんとさぁ…極妻…?
  • 「分身の術」の別名が「カクレの術」って解釈でいいんだよね?けっこうこういう表記ブレ的な差異があるなぁ
  • 水の術は滑舌危険なんだってば
  • 諸々とてもよい赤と青すぎてもーたまらん、ライバルで兄弟でツートップ的な赤と青!天晴のイケイケドンドンをちょっと笑って受け流す八雲とか最高でしか
  • ちょーっとスターさんのアクションのテンポが気になるかなぁ、たぶんスターソードガンを回してるせい
  • 天晴を抱きかかえる五味さんの手のお芝居がめちゃくちゃ良い
  • くそ今更なこと言いますけど中田くんほんっと腕細いね!スーツめっちゃ余ってんじゃん!
  • 床ドン!
  • なんか八雲がちょっといい感じのことを言ってるようでいてスズメバチのせいで展開が根本的にくだらなすぎてヤバイ
  • お久しぶりのカラクリ忍ほんやく~!てかUFOマルちゃん尾行とかしてんのかよ衛星かよ…尾行っていうか追尾…?
  • しかも霞ちゃんの登録が「UFOマルちゃん」w
  • 既に壁が埋め尽くされてるスズメバチさんのストーカー力が高すぎるw まぁ忍者だもんね…w
  • びっくりしたりドン引きしてる八雲の表情がいちいちひっどいw かわいいw
  • スズメバチビジョンの八雲すごいかわいいんだけどw 絶対あんな顔しない…w
  • キンジさんはアメリカ人だけど、南部の人(たぶん)だから男同士は認めてないの?(きっとそこまで考えてない)
  • 霞ちゃんが寝かされてるのはPCとか置いてあるし多分自室だよね、キンジさんは天晴の部屋か
  • 天晴の部屋に薬っぽいのが置いてあるなぁ
  • ところでキンジさんの服?寝間着?はいったい…ハンバーガー柄…?
  • あのシェイクスピア全集は架空かなぁ
  • 作戦内容的にはまぁ他所でも考えうる作戦ではあるんだけど、シェイクスピアを引っ張ってこれるのは八雲のイギリスかぶれからだし、そもそも書いてる毛利さんは舞台の人だしって考えると本当に!本当によくできている!話はバカだけど!
  • そしてSHTのこの手のだましうち作戦だと芝居を芝居と見せるために棒読みっぽくなったりバタバタしたりしがちなのにすげぇマジメにやってるから…松本くんの顔がきれいじゃん…?まぁ要するに好きです顔が
  • バルコニーのとこは映像上の照明が舞台のスポットライトっぽくもなってるねぇ
  • 夜のシーンは全体的に息が白くて超寒そう
  • 凪ちゃんと風花ちゃんのお芝居も真に迫っててなんかこれを八雲が指導したと思うと…おもしろいしかない…いやみんなの命かかってるから必死だろうけどさ!
  • そして鮮やかにハケてゆく凪ちゃんと風花ちゃん
  • いやもうほんといちいち芝居が迫真の悲劇的なお芝居なのに冷静に考えるとおかしくなってくるんだよこれ…!
  • 「忍者である以上、自分の命をかけるくらいeazyな決断だ!」八雲の台詞のマジメ部門で一番好きなのならこれです!まぁ今までそんな話したことないけどな!
  • 相手がアレでも本気に本気で返す真面目さが八雲のイイトコロだよ~
  • 今回の忍流斬は普通にカッコイイよ!
  • お互い等身大戦はカッコよく終わったのに!巨大戦で完っ全に台無しだよ!!もう!w
  • 巨大戦でも鏡花水月…この術ホント有用すぎない?ビームじゃなくても跳ね返せるの?
  • 最後のみんなでキャッキャしてんの全体的に素だろあれw
  • てかこれは120%の余談ですけどそもそも私が毛利さんの名前を知ったのって2009年に見に行った少年社中版「ロミオとジュリエット」だからさー…あれがすごい面白くて少年社中と毛利さんの名前を覚えてその後他のもちょこっと見に行ったりしてたらシンケンかな?毛利さんがGロッソの脚本を書いたって聞いてハァ?って思ってたらオーズの本編に起用されて今に至っているので…なんかこう、ここで好きなキャラのメイン回が毛利さんの担当でロミジュリっていろいろ一周した感じがあったね個人的にw あとから気づいたけど、なんかそのせいで余計好きなんだと思うこの話…
忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」下山/竹本
  • アンチエイジングの秋とは
  • 八雲が英語使ってるのはパワーレンジャーの人なんだっけ?
  • 久しぶりの有明の方のバンクw
  • 同時鏡花水月…なんなの…
  • 特別Ver.のオープニング!
  • さすがにジライヤさんはご存知ないけどめっちゃ面白そう
  • 金だらいで伊賀崎流って気づいたんだよね?まぁ私もおかしいとは思ってたよあれ!
  • 余裕でタメ口の天晴と八雲
  • 「人間年齢じゃないって」「だよなー」どういう意気投合だ
  • ていうか40代って言ってるけど筒井さんの実年齢ってもうちょい上なんだよね?すごい若い、多分肌が若い
  • 霞ちゃんはタブレットも持ってるの…そしてやっぱり検索してわかるの…
  • 幻月を前にしてしおらしくなる有明の方がいいな~なるほど三石さんだな~
  • 委員会の人なんか見たことある気がすると思ったら日下さんか~!
  • パパのリアクションはさすが元忍者少年というかw
  • 若者ひとりに対して高齢者が1.5人くらいかなーってなんのはなしだかわかんなくなるなw 下山さんにあんまりそういう風刺の意図はないんじゃないかと思うけど…
  • キンジさんが写真撮ってるの久しぶり!って思ったけどそういえば最近は相手が忍者だった
  • 伊賀崎流活動報告資料w
  • ものすごいお役所仕事だけど一体なんの権限があるんだあの委員会
  • うおー松本くんが宙返りしてる!綺麗!顔も綺麗!マジでこの竹本組のときのビジュアルクオリティ異常だろ…
  • こんなところで霞ちゃんの弱点(?)っていうかほんっとよく見てるな凪ちゃん!
  • 踏まれた時の風花ちゃんがまさにカエルが踏み潰されたみたいな声出してる…w
  • 「目に頼らない?ってことは鼻に頼るのか!」動物かよ
  • おっちゃん呼びしてた天晴が気づいたら先輩呼びしている
  • 人の上(物理)で指示するってそういうことじゃないと思うけどなんか本人が納得してるならいいか…w
  • 何がどうなってんのかよくわかんないけど磁光真空剣はかっこいい!てかあの剣をちゃんと振るために指が出てるのかなジライヤさん
  • 数週間っていうか二週間で帰ってきたライオンハオーさん!
  • ジライヤの忍シュリケンの術はなんだかよくわからんな
  • 別に会長になったからって現場から退く必要もなくない?って気もするけど委員会の仕組みがわからんしな…なんとも言えないかな
  • ここでジライヤさんが言ってることって12月あたりの展開を思うとなかなか効いてくる気はする
  • 旋風パパは結局サインもらえたんだろうかw
忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」下山/加藤
  • 加藤監督のキンジ回シリーズ第3弾前編すね
  • 「新必殺技」と「新奥義」はどっちかでいいと思うんだ
  • 麒麟斬!かっこかり!」
  • 「一瞬動きが変だった」ところもよくわかんなかったんだけどそこは演出裁量だろうよ
  • 泥つけてる凪ちゃんかわいい
  • キンジさんの言いたいことはよくわかんないけど凪ちゃんが実際はイケイケドンドンなのは知ってるよ!
  • まぁ九衛門が死んだなんて誰も思ってないよな
  • あっキンジさんやっぱり部屋あるの?そしてハンバーガー柄
  • 27話の時点でそういうつもりがあったのはよくわかるんだけど割といろんなことが唐突だし危機的状況に陥るまでがやたら早いんだよ
  • 今回の霞ちゃんの服はいつもよりかわいいのはなんだろ、秋色だからかな
  • キンジさん前に霞ちゃんにも口車に乗せられやすそうって言われたのになんでそうなるんだろな~迂闊すぎよな~って多分本人以外の全員が思っている
  • 割とこの話がうまく回ってないのはオオムカデの存在と迷路の舞台設定が上手く繋がってなくてキンジと5人の分離装置としてしか働いてないとこのような気はするんだよなぁ、あと演出上の遊びが足りない
  • この、脊髄反射的に信じてるよ!って即答する凪ちゃんもなんていうか、伊賀崎さんちの人ね…
  • なんでそんなとこに!妖刀があるのか!誰かツッコミが必要!!
  • 天晴が超絶ブレス回してあげて背中を押してるのが珍しくまともなお兄ちゃんでかわいいっていうかそうさせる凪ちゃんの末っ子力
  • 超絶スターのときもそうだったけど天晴以外が超絶になるとテンションおかしくなるのはつまり天晴の素のテンションがおかしいんだろうな…w
  • 天晴は「男子三日会わざれば刮目せよ」の意味ちゃんとわかったの?
  • オオムカデさん巨大化してからの方が強くない?
  • だからなんでそこで妖刀を手に取っちゃうかなキンジさんは!迂闊すぎる!!
  • もうほんっとキンジに関するあらゆる展開がテンポ早すぎて、この話としてやってることはそれなりに深刻なんだけどあーやっぱりこれ本筋というか全体の展開にはあんま関係ねーなってなってしまうというこの…!
忍びの36「キンジ、栄光のスーパースター!」下山/加藤
  • 加藤さんのキンジ回シリーズ第3弾後編
  • ニンニンゲーム予告が最初のに戻ってるんだけど、えっもしかして冬服だから?そういうこと?
  • 「なんだあのtoo crazyなやつは」本人は大真面目なのはわかるんだけど不意打ちすぎて笑うやめて…w
  • とにかくキンジさん絡みは展開が早いので説明が多くなるな!
  • 泣き崩れてる天晴もはや小学生通り越して幼稚園児では
  • 「この上級ドジ妖怪めが!」上級ドジすぎて武器を小さくするのを忘れている!!それでいいの!?
  • この!紫背景の!精神世界描写!ほんっとなんでこういうのが必要な話がよりによって加藤監督に回ってくるんだよ…
  • キンジさんってなにげにまぁまぁ嘘はつけるんだよな
  • 超絶シュリケン斬のモーションが早すぎて妙、たぶんバンクのそのまま使ってるからだろうけども
  • 晦さんはまともに戦うのこの回が初めてよね、字幕見たら「牙凌道 洒落頭」ってなってるんだけどこれ字合ってるの?「洒落頭」なのか、へぇ
  • キンキラニンニンジャー
  • 一番刀をくるくるっと回して変身する凪ちゃんかっこいい!
  • なんかここでおじいちゃんが九衛門の前に出ちゃうともったいないというか、うーん
  • でもきっとおじいちゃんが「やむを得ん」って言うときはなんかあるんだよな
  • にしてもまた合成が多い、そういう話だから仕方ないにしても
  • この!精神世界描写!妙すぎるんだよ加藤監督!これマジメにやってんのかな…みょうちきりんすぎて全然集中できないんだけど…w
  • 潘さんのお芝居をそれなりにトレースしてる多和田くんやっぱ地力があるというかちゃんと上手い人なんだと思うわ
  • それにしてもオール妖怪キンジはどう考えても妙すぎるから…!言いたいことと意図はわかるけど表現の仕方!!
  • 迷いを振り切った瞬間に目が光るのもヤバイ、すごくヤバイ
  • スーパースターはあのマント乗っけるだけかなぁとか考えてしまう
  • そしてここでキャラソン!ゲロッパ!
  • 名乗りながらボコボコにされる晦さん
  • 作戦が失敗したにしてもあんなに怒ってる九衛門はじめて見たけど…まぁキンジについては九衛門的には結構時間かけてたからなぁ、こっちから見てる分には唐突な急展開がちょいちょい入ってきてる感じではあるがw
  • そこで乗り込むのは死亡フラグだよ晦さん!と思ったら案の定だから…もう…死んではないけど
  • ライオンハオーとの合体は理屈的には乗っけるだけだからそりゃゲキアツダイオーも乗れるわな、っていう
  • 車勝負と言われた矢先に飛ぶライオンハオーさん
  • まぁ一応車勝負にはなって…る…?なんかゴーオンジャーあたりで見たような気がする画
  • ローラーが傷だらけ
  • 晦さん(cv.中尾隆聖)…バイバイキン…
  • 「easyだったろ?」「違う発音がなってない、eazy」もおおおお(お察しください)
  • 予告のフォントまで違う芸コマ
  • VS予告でキンジさんの冬服初公開だったね