Can't take my Eyes off …Who?

There's nothing else to compare

忍ぶつもりはござらぬよ

相変わらず忍者が楽しいので色々まとめようと思ったんだけど~

年明け2週も放送がないことに絶望した!


…で、まぁ私はSHTについては一応1年の放映が終わるまでは全部外付けHDDに残しておいてはいて、面白かったらディスクに落とすかなー…ってつもりではいるんだけど、つっても最後に落としたのたぶんオーズ(2011年!)なんだけどw それとは別に楽しかった話だけ残したりとかしてたりもするけど(ウィザード特別編とか)まぁニンニンジャーはね…いい加減これは全部ディスクに落とすしかないと思ったので、せっかくなのでついでに見返しながらレビューでもして年明けまでの間を持たせようかな!って!まぁレビューっつーか感想とツッコミ?わかんないけど!
ちなみに当然1回は見てるんだけど、ハマりだしたあとに全話少なくても2回多いのは5回くらい見てるんでw だいたい4周目以上だけど全然楽しく見てるからよろしく!

ってーことですけど、さすがに1記事にまとめるのは無理があるので随時過去時刻で記事追加してリンクを貼るね!←貼った!年明けの放送分はまた追記していきます。
忍びの1~12(+春休み合体SP)
忍びの13~24
忍びの25~36
忍びの37~47

…たぶん全47話でいいはずなんだけど。だから!ただでさえ諸事情で1話減ってるのになんで年明け2週も(略)




あとこれも見た

まぁ話としては大したことないなって印象だしそんなに面白いことも起きてないと思うけどなにが衝撃だったって有楽町と新橋の間のガード下(たぶん)が出てきたことだわ…なんか一応各キャラの設定年齢はわかってはいるけど、それはそれとして私はニンニンジャーは大人のガワを被った小学生戦隊だと思ってるフシがあるので、あっこれ呑んでる!?ってちょっとびっくりしすぎていろいろ吹っ飛んだw とは言え一応酒に口をつけてるシーンはないのはなんかの配慮かな…ってそんなことばっか気になっててごめんな!だってさすがにゲストが誰得すぎんだよ!まぁ戦隊映画は毎年そんなもんだけど!あっあとはアレかなビュンマルで駅に着く画はちょっと1年間違えたかな?って思ったことくらいかなw しかしほんとこの世界の忍者観どうなってんだろ。本編見ててもたまに「はぁ?」って思うけどこれ見てたらまたちょっと混乱したよ?城が忍んでないとか駅が忍んでないとかはツッコミ待ちにしてもほんとにあの忍者業界内ネットワークが謎すぎる。まぁなんでもいいけどw
たぶんメイキングとか見たらもう少し面白いところあるんだろうけど、うーんこの内容で買う気にはあまりならないかもしれない。ちなみにレンタルで見てるよもちろん。


あと資料的にはとりあえずこれ

前回の記事は基本本編見てての印象と、あと東映公式の記事の印象でほぼ書いてたけど、まぁそんなにとんちんかんなことは言ってなかったみたいで安心したw作り手的な話から言うと相変わらずというかやっぱり武部さんのキャスティングのポイントの話は面白いし、ニンニンジャーの場合は下山さんのキャラ立てもあってそれが結果的に非常に納得感あるものになってるのが良いのかもしれない。特に風花。下山さんの話では「伊賀崎ファミリーには昔話をさせないと決めていた」ってのが興味深いといえば深かった…かもしれない?いやまぁそもそも起点が大家族ものだってのを考えたら言ってることはわかるんだけど、でも実際これ従兄弟で親類だからな…って思うとちょっと微妙な気がしないでもない。スタート当初はもうちょっと子供の頃の話とかするのかと思ってたらほんとに一切しないからびっくりしてたんだよね。個人的には東映公式で言ってた「お正月には親戚大集合でもしたいですね!」ってのにちょっと期待してたんだけどさ。だってお正月に親戚集まったら昔話しかしないじゃん?でも結局正月編なさそうだしだからなんで年明け2週も(略)
キャストインタビューについては、思ってた以上に松本くんが超しっかりしてるな!って…ついったーなんかをたまに覗いた印象だと若干めんどくさそうな子だなって思ってたからw 実年齢一番上なのは知ってたけど、なんか対談や座談会でのリードの仕方が絶妙だしなるほどまわりをよく見ている。実際多少のめんどくささもありそうではあるけどもw あとかいとくん・矢野ちゃん・花純ちゃんの鼎談もめっちゃかわいいっすね。かいとくんは節々から素直でふわっふわした末っ子感が漏れてるしその素直さがちゃんと画面上に反映されてるんだなぁって確認できたのもよかった。素直さで言えば西川くんもなのかな。素直だし向き合い方がたぶんちょっと不器用なのかなもしかして。まぁ(現場でさんざん言われてるだろうから)当たり前だけど自分の課題もよくわかってて、かつそこに対するアプローチが…なんていうか、地味なのが良いなって。そうやって積み重ねた分の成果はこの終盤に至ってちょこちょこ出てると思うし、そういうところは好きだなぁ。なんかもうそういうとこ含めてぶっちゃけ一番沼っぽさあるの西川くんだよw まぁ作品を離れた西川くんを判別できる気がまったくしないけども!!
写真的にはこう組み合わせ方とかがさすがの東京ニュース通信社様ですよねはいはいってアレだけどw 戦隊のこの手の買うのじつは初めてだけどだってほらつまるところヒロビじゃん…?別にいいんだけどカップリングが合わないとぬおおおおってなるよねごめんなんでもないw いや大丈夫私の嗜好もちょこちょこ満たされてはいるから大丈夫…でもちょっとびっくりしたのはこれ戦隊でもこのノリなんだなってのはあるけどさぁ。もうちょっと男女の組み合わせとかあるかと思ったけどそうでもないんだね。あっそうだこれもだから天晴とキンジの前にお猪口が置いてあるのびっくりするから…成人組…あとキンジはなんちゅー服着てるんだって思ったけど、よく見たらこれ全部夏映画の衣装だね。いやでもうん、なんだろうあの服w あとアクターさんの方ので五味さんが浅井くん蹴ってるのが地味に良いと思いましたw

ちな私の需要はどっちかといえばこっちだけどまぁうんだから大丈夫だけど…

これついったーでも言ったけどスズメバチの話がネットで不評だったのほんと意味わかんないからね!私あれ超好きだからね!まぁ細かいことはそのうち各話感想に書くけど!!なんかごめん!!


…とりあえず年始2週ないのは納得してないけど放送始まるとほぼ同時にいろいろ立て込んでるんでとりあえずはそっちに照準合わせておきますね…目下の最大の悩みはファイナルライブツアーどうするかだけど、まぁたぶん近場でなんとかすると思うw てかもうここまで来たら最後までお付き合いしますから!はー終わっちゃうううう