Can't take my Eyes off …Who?

There's nothing else to compare

忍びの13~24

2クールめ!
相変わらずのサブタイトル後は脚本/監督です


忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」下山/金田
  • そういやここでラストニンジャはひとりしか継げないって明言されてるんだっけ
  • 八雲はお茶飲む時は座布団に座るの?
  • ほんっとこの高校生が帰ってくるのかわいいしふつーに凪にかばん押し付ける風花ちゃんさぁw
  • 三角流・軒犬流・白羽流?
  • 諸々のリアクション見るにやっぱりどう考えても風花ちゃんはイケイケドンドン組だと思うんだけど
  • キンジに斬りかかられたあとの天晴の変化の体勢やばくないかw ていうかそもそも変化はアリなのか
  • 八雲のwww 喜び方www
  • 「ただでさえ変な忍者なんだから」もアレだけど「何急にキャラ変わって!」も大概だよね凪ちゃんw ほんと身も蓋もないw
  • 取り憑かせるモノまで出せる晦さん
  • ここで凪ちゃんが天晴とキンジをリードする展開いいよねぇ、こういうやりとりからキャラが立ってくのほんといい
  • 凪ちゃんの実況は画だけ見ると私たちはいったい何を見ているのかわけわかんなくなるけど面白いからいいや的な
  • 「身内であっても、容赦はしませんよ」って霞ちゃんが言うと真実味あるしちょっとこわいw
  • この回から6人名乗り…って言っていいのかな
  • 竹内先生相変わらずわけわかんないしあの岩場で前宙してる中田くんもすげー
  • いきなり飛び降りておいて「受け止めてくれよ!」じゃないよ天晴!しかしスターさんが入ってくると狭いなあそこw
忍びの14「助けてサギにご用心!」下山/金田
  • お手伝いとかじゃなくて自分の散らかしたぶんは自分で掃除しろよな!まったく!
  • いやードスの効いた風花ちゃんいいわぁ
  • そもそもスターさんもいっしょにごはん食べてるの?別に道場に住んではないよね?
  • ヤマビコのデザインおもしろいしこの話大好きw
  • た、竹内せんせぇぇぇぇ(興奮)
  • スターさんと風花ちゃんあたまふたつぶん以上の身長差あるのすごいよなー、矢野ちゃん158cmだから女子としては小さくないのに
  • 天晴いちおうスマホなんだよなぁ、キャラ的には絶対ガラケーだろ
  • た、竹内せんせぇぇぇぇ!!(興奮)看板に素手で飛びついてる…リアルニンジャ…
  • 天晴の衣装ってめちゃくちゃ身体のライン出る割に浅井くんの吹き替え(…だよね?)でもあんま違和感ないのはなんだろ、浅井くんがアクターさんとしては細身なのはあるだろうけど。全体のバランスが似てるのかな
  • ビル風強くて素面の芝居もアクションもなんか大変そう、音は吹き替えかなぁ
  • 「この兄にしてこの妹ありとは、まさにこういうことだね!」ふぁーほんと伊賀崎兄妹たまんないよねぇー!ありがとう凪ちゃん!
  • 霞ちゃんの「ドジっ子さんここに極まれりです」の台詞回しがすごく好き
  • 騙されちゃうのは名前で呼び合うからとかそういう問題じゃないと思うしコードネーム(っていうか色)呼びが結局あんまり意味ないのはなんなんだよこれw スターさんだけふつうのネタやりたいだけじゃないのw
  • 音には音!って霞ちゃんが立案するべきなんじゃ?って思ったけどまぁアドバイスはしてるのか
  • 天晴は夜に修行するタイプだから朝が遅いのでは…
忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」下山/竹本
  • ニンニンゲーム予告が6人バージョンに
  • ホワイトボードは尾行術についてとかなんとかっぽいけど、これふたりが学校行ってる間の講義を霞ちゃんが代行してるってことかなぁ
  • 私失敗しないのでの人は医者だったと思うけどまぁいいや
  • まゆげつきwww しらんがなwww
  • 難しいことはお前らに任せる天晴の全力の信頼と丸投げは好きだけどほんっと一秒たりとも自分で頭使ってないなw
  • 契約書の読み上げてる部分もあれだけど3番目以降も大概だなw「ロックなビートを刻まない」w
  • 霞ちゃん変装するのにちゃんと印?結んでる
  • それにしてもほんっっっと美人だなぁ霞ちゃん…美人でエロいメガネ…
  • 今日のネイルはちょっとアートされてる
  • 風花ちゃんと凪ちゃんがふたりでいっこの手裏剣回すのめっかわ
  • なんだろうなんかあの神輿の上に乗るとみんなちょっと動きが小学生になるなw
  • オトモ忍はあれ肩に乗っけてないバージョンの着ぐるみがあるの?それとも乗っけてるのはミニチュア貼り付けてる?
  • 九衛門がもはや訂正をしなくなったw
  • 天晴ってたまに古臭い青春ドラマ的なスイッチ入るよなw
  • この回の八雲と霞のアイコンタクトは普通に理解できるので大丈夫です
  • 「あの空へ!」のあと霞ちゃんの表情がいつもの霞ちゃんになってるのがほんと花純ちゃんすごい
  • 夕暮れの加減とか、結構ちゃんと時間経過考えられてるのかなぁ、なんとなく夕陽のバイソンキングからの逆算のような気もするけど
  • 手裏剣が飛んでる名乗り
  • 霞ちゃん回だけどロボ戦的にはキンジさん回だから霞ちゃんは神輿に乗ってないのか
  • 個人的には魔法も勘案すれば霞と八雲って実力的には大差ないと思うんだけど、ここで完全に生物としてのヒエラルキーが確定してしまった感あるw
  • ほんっとなんで凪は「裏番長の術」とか正面切って本人に言うんだろうw
  • 風花ちゃんの「裏番長さん」は言い方で許されてるのか風花ちゃんだから許されてるのか
忍びの16「父ツムジはスーパー忍者!?」毛利/竹本
  • 毛利さん回わっしょーい!!
  • 霞ちゃんたち父の日のプレゼント送る話してるよね?実家に送るのか
  • サブタイトルが出るタイミングがちょっと遅い
  • 天晴この時は一応プレゼント隠せてたんだな…風花ちゃん主導だからかな…
  • カサバケってもともとモノのモチーフが強いけどそこにペンを重ねるデザインが面白い
  • ここでこういうお父さんの話を入れてくること自体もそうだし、親子3人で話してるあの雰囲気のシーンを入れてる毛利さんやっぱお話が優しい、いろんな意味で胃にも優しい
  • お話的に下山さんみたいな斜め上さはないのでツッコミどころもそんなにないんだけど、お父さんがノリノリで楽しそうなのとかでちゃんと演出での遊びの余地を残してるよね
  • カサバケこいつ普通に強いんだよなぁ、こういうやつに限って結構強いw
  • 爆発後のお父さんのリアクションがかわいいw
  • 「扇風機にも劣りますね」霞ちゃん…ひどいね…
  • キンジさん既に120%で馴染んでるじゃねぇか
  • 天晴の傘はどこで売ってんのそれ
  • ていうかもう伊賀崎さんちがかわいくてしょうがないねこれね!
忍びの17「グッバイ、スターニンジャー!」下山/加藤
  • 八雲くん、Sorryおじさん何回目ですかねw
  • 霞ちゃんはなんちゅーショートパンツはいてるんや
  • なんかもうあの緑の炎のわざとらしさとかめっちゃ加藤監督だな!もう!
  • ねぇ天晴は自分で朝ごはん作ったの…?
  • 八雲めんどくさいほんとめんどくさい
  • それにしても八雲の果たし状のフォントは一体
  • 晦さんは結界みたいなのできるなら毎回やったらいいのに
  • ピーマンこわいとか!マジで!小学生でしかない!!
  • 青椒肉絲出す霞ちゃんもはやお母さんでは…いや先生とか…?
  • ぶっちゃけ加藤監督ってこういう精神世界系の描写が昔からほんっとヘタクソだと思うんだけど、なぜかキンジの話はこんなんばっかだしなぜか毎回加藤監督に当たるのなんでだろうな…
  • 脱出のくだりのキンジさんの切り替えの早さと落差がだから人格分裂してんじゃねぇかなって思うんだよ!
  • 別にキンジをなんて呼ぶか迷ってる素振りなかったじゃん天晴!まぁここで呼び方変えるあたり下山さんは確実に意図的にやってるしこちとら見事にホイホイされてるわけですけどね!?
  • キンジを受け入れたって話ならとっくに受け入れとるやんけって思うけどまぁリリーススケジュールの問題だね☆
  • 紙テープとかちゃんと伝わってる?子供に伝わってる?
忍びの18「八雲が愛した妖怪」毛利/加藤
  • はい来た毛利さんの八雲シリーズ第1弾
  • キンジさん手紙は英語で書くんだ!?読もうかと思ったけど一瞬過ぎて1行目の“ALOHA!”しかわからん
  • オープニングが5人バージョンに戻ってるよおおお
  • そもそも八雲はどこの芝刈ってるの?少なくともそこ道場でもいつもの森でもないよね?
  • 操られたときの攻撃が、剣技だけの天晴に比べて火炎の術も入れてくる風花ちゃんの方が容赦ない感じするけどなんだろう、もとの性格?
  • 風花ちゃんまたドスが効いてる
  • ホワイトボードのマグネット超かわいいよねぇ
  • 霞ちゃんのネイルはまたピンクベージュにアートかな
  • 開脚でズサーってする野川さんが超野川さん!!(伝われ)
  • なんか微妙に天晴と霞の言葉遣いが気になるな
  • ネタがわかってる状態で見ると八雲の言動だいたい全部おもしろくてしょうがないけどあの状態でオトロシと一緒に一夜過ごしたって考えると一番おもしろいかもしれないw
  • わからないなりに感じ取ってストレートに行動しちゃう天晴と、感じ取ったものをもとに考える霞と、どっちも八雲をある程度理解してるからこそ感じ取ってるわけだしこの年長3人の感じ好きです
  • 私たぶんこの「ほっといてくれ霞姉!」が八雲の台詞で一番好きな台詞w
  • 八雲はハイスクール時点でイギリス在住?とかの情報もあるけど、まず入学祝いであれプレゼントする春風さんのセンスも大概では
  • 八雲ほんと真面目でプライド高くてとんちんかんすぎるよ言ってることはマジでしょーもないのに変化のテンションはかっこいいから最高だよ!
  • 出た鏡花水月
  • もうだめだなんなんだよこの悲壮感!からの忍流斬!中田くんも松本くんも芝居が神がかってるよ!
  • 「さよなら、俺の芝刈り機」「芝刈り機は…二度壊れる!!」いやー何言ってるかわかんなくて最高
  • キンジさんハワイに染まるの早いね?さすが切り替えが早いね?
  • 凪はさっさとキンさん呼びだけど風花ちゃんはまだスターさん呼びかな?
  • 天晴が比較的あっさり神輿席譲ってるの、八雲のテンションに引いてない?引いてるな?
  • みんなが必殺技打ってるとき食べてるキンジさんの他人事感
  • ああああもう嬉しそうな八雲かわいい顔がかわいい
  • 「So coolだろ!」ほんっとこいつwww
  • スターさんも前髪降りて服装もとんちんかんだけどさわやかになってかわいい
忍びの19「探せ!天空のオトモ忍」下山/加藤
  • 2話続きだけど加藤さんで3週組みなので前後編で監督が違うっていう
  • 八雲の礼はそっちかなるほど
  • いろいろ教えてくれる九衛門親切だね?(番組仕様です)
  • オープニングにアメリカから来たロックなあいつが戻った!
  • 霞ちゃん、アバンは普通のポニテだったのにCM明けたらお団子になってるけど服装的に繋がってるわけではないのか
  • 折れたー!(既視感)
  • 「案外指太いね?」じゃないからほんとw
  • なんかだいたい山形さんに持ってかれてるだけの話
  • 鉄之助さんもとい板垣くんがみるくの人だって随分後から知ったけど、こういう立ち位置で出られるだけでもほんっと良いよなぁと思うんだよ…
  • 上級妖怪ともなると自分で巨大化できるんだな!
  • 「コックピットでやるっきゃないだろ」がぜんっぜん聞き取れなくて!もう!久々にかなりオンドゥルってるよあれ!
  • そもそもあそこをコックピットって言われるとあぁそういえば…ってなるw
  • ライオンハオーにおいでおいでしてる風花ちゃんかわいい
忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー」下山/渡辺
  • 牙鬼のアジトは薄暗くて何が起きてるのかだいたいよくわかんねぇんだよなぁ
  • この回5人のハードルは素面アクションだけど西川くんのハードルはほんと台詞回しだなぁ…話の流れ的に天晴の台詞が多くなるのは仕方ないけど、どこまで意図的にやってるんだか
  • 天晴の「自慢じゃないけど~」って言い回しはこの回から出てきたと思うけどそれにしてもほんっと台詞回しがヘッタクソ…だけど表情はかっこいいからなぁ…私の手には負えないw
  • また相手が板垣くんだからなぁ、板垣くんも急に放り込まれたのにいろいろ要求されてて、その割に台詞も動きも悪くないけど、そうなってくるとどっちが芝居をリードするのか難しいよな
  • ただ鉄之助さんもとい板垣くんは本当にあのビジュアルが良い
  • 鉄之助さんの手裏剣は天晴の色変えかな
  • 超絶モードの強さの表現の引き出しの多さはさすがナベカツさんだなぁ
  • ヌエ越しのチェーンの術のアングルめっちゃ面白い
  • でもチェーン繋いだ状態で雷落としたら通電するんじゃ!?って思ったよ気をつけて!!
  • なんで!巨大戦の締めが!生身の攻撃なんだよ!…ってまぁずっとこんな調子だよねこの番組知ってる
  • キンジさんかわいい…もうなんかキャッキャしてるのぜんぶかわいい…
忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」下山/渡辺
  • キンジさんは椅子じゃねーんだな…片膝立ててるけど
  • オープニングに弟子も加わったー!
  • 晦さん、有明の方を復活させるのちょっと嫌がってるんだろうかこれw まぁちょっとわかるけどw
  • どうも「夢が食べられちゃうの?」「うわーこわいよー!」のわざとらしさがすっごい鼻につくんだけどどうしたんだあれ
  • 美魔女とか言葉はイマドキっぽいけどイメージが古いよ!どう見てもバブリー!
  • 天晴から忍者を取るとほんっとアレだなw バイト探そうとするだけ偉いけどたぶん…
  • てか天晴って服装も全部忍者の記号が入ってるから、忍者要素を抜こうと思ったらあんな格好になるしかないのか…w
  • 忍者にならなくても戦う気はあるんだ…
  • た、竹内せ(略
  • 西川くんってもともと野球やってたんだよなそういえば
  • キンジさんが火炎の術使えるようになるのあっさりすぎやしませんかね
  • 北別府ってたぶんなんか元ネタがあるんだろうけどさすがにわからん
  • 霞ちゃん、基本忍者の格好好きじゃないんだなホントはw
  • ライオンハオーの背中の空洞で反射とかするんだ!?
忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」下山/中澤
  • あああタカちゃんが短髪になったああああ
  • お中元でやってくるパワーアップアイテム
  • 鉄之助さんめっちゃ字きれい
  • お父さんそんなにハム食べたかったのw
  • 風花ちゃんのスイカ靴下かわいい
  • 超絶風花ちゃんは超絶風花って書いてあるんだよなw
  • なんで欧米のケンカは最終的にeasyの発音問題になるかな!
  • 画だけ見ると八雲とキンジが風花を取り合って最終的に風花が八雲を押し倒したみたいになってるけどw 風花ちゃんよくキレなかったな…w
  • 壁ドン妖怪2度目では
  • ビリギャルはわかるけどあのボーダーカップルはなんだ
  • 出てきて2週めでノリツッコミまでこなす有明の方が(ギャグメーカーとして)有能すぎ
  • 人生の壁は合成多すぎて超大変そう
  • ツルツルツタの術も水の術も滑舌危険すぎる
  • キンジさんの落語好き設定がはじめて活きた!!
  • 「帰る」の有明の方のお芝居が絶妙だなぁ、藤田くんも三石さんも
  • この展開でキンジも八雲も超絶にならないのナナメ上すぎるんだけど、超絶はアカに紐付けておかないといけなかったんだろうか、まぁ大体赤いけども
  • この最終合体(一応)でパーツ余らないのすごいしとりあえず乗っける設計の発想勝ちだと思うマジで、あと無駄にデカイ人型になるよりいい
  • 横からぬるっとフレームインしてくる凪ちゃんおかしくない?
  • 最終的に八雲イジリで終わるというこの…この…!!
忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」下山/中澤
  • 夏だ!シリーズだあああ!!このシリーズもれなく面白くて最高だった…
  • なぜ上級手裏剣忍法は基本幻術なのか…w
  • 天晴に実験台の自覚が出たw
  • 凪ちゃんと霞ちゃんはほんと姉弟みたいでかわいいなぁ
  • 八雲くん踏み台にされるの何度目かな~☆
  • 出た鏡花水月…でもこれもっと晴れてたらよかったよねぇ
  • ここへきて霞ちゃん最強説が強固になってきてるの、下山さんがノってきた感あるな
  • まぁ八雲はさすが霞ちゃんのことをよく理解してるんだろうけど、それ以上にプライドが高いんだよねぇw
  • てかこのアバンと前半で霞ちゃん回かなと思わせつついやボーイズ回?となりつつ最終的に凪ちゃんと霞ちゃん回だなみたいな、若干外した展開の読めなさがめちゃくちゃ面白いんだよ!
  • 赤ピーマンは苦くないから怖くなくない?そういう問題じゃない?
  • 風花ちゃんにどつかれた凪ちゃんがフレームアウトしてくのめっちゃ好きw
  • 男3人白塗りなのヤバすぎるだろって思ったらCM明けちゃんと落としてたから良かったw
  • 欧米仲良しすぎだね?その体勢仲良しすぎだね?
  • 幽霊は怖いけど妖怪だったら怖くない!
  • この回の凪と風花ちゃんは全体的に風花ちゃんがお姉ちゃんっぽいのも良い
  • 咄嗟に出たのが「都会砂漠の術」っていう凪のセンスどうなってんだよw
  • 天晴の顔に被る霞ちゃんの忍シュリケン
  • た、竹内せ(略)ガマガマ銃持ったまま排水管登ってるのマジわけわかんねぇ…
  • 必死にハンドル回すアナログなユキオンナさんちょっとおかしいw
  • 素で超絶と同等っぽい火炎の術使ってる霞ちゃん強い
  • このバーベキューのために素材撮ってる手間感
  • 雪だるまから銃口が出てデストロイしてくる感じなんか画がこわい
  • デカイ男3人が縮こまってる画は超かわいいなおい
  • まさかのまんじゅうこわいオチ
  • 西洋妖怪は飛行機で来る
  • エンディングが夏映画Ver.になってる!
忍びの24「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」下山/竹本
  • もうこのサブタイトルである
  • 西洋三大妖怪ってそのまま怪物くんだね!
  • 凪ちゃんの体育座り
  • キンジさんの表情がころころ変わってかわいいねぇ
  • あっ霞ちゃんの手裏剣ピアスだ
  • ロケ地:東京ドームシティ
  • まぁなんかなるほどこの「お膳立ての術」で凪のキャラというか、役回りががっちり固まった感じあるねぇ
  • 天晴は空気読めないくせにいざ風花のためとなるとお兄ちゃんになるのほんっとずるいから…!
  • フランケンさんはなんなの?おのぼりさんの外国人観光客でOTAKUで爆買いなの?
  • 「フランケンだかジャンケンだかしらないけど」w
  • 八雲はヤッキーは本っ当にイヤなのねw
  • バイソンキングドラゴはイレギュラーだよね?一応こういうのもできるよ的な?
  • ロボ戦背景に揉めてる有明と九衛門の画はなんなんだよ
  • 変化しても前掛けしてるうえにだいぶ豪快に破り捨ててる霞ちゃんな…
  • 「もう冷麺かよ!」ににじみ出るこの身内感たまんねーな!
  • 今日の欧米は盾にされた
  • 鏡花水月と鏡返しの術は何が違うのん?
  • とどめの組み合わせ前の話と一緒じゃん!まぁ話の流れが違うからあんまり気にはならないけど
  • このロボ戦で主題歌流すのちょっとわかんないよ竹本監督…
  • 霞ちゃんの「代返」であー女子大生だ!!ってなる
  • アイス食べてる風花ちゃんかわいいし欠席写真www っていうかそういえばこの回風花ちゃん変身してない!すごい!
  • なんかもう最後の天晴もちゃんとお兄ちゃんなんだけど…なんなの…