Can't take my Eyes off …Who?

There's nothing else to compare

2015年現場まとめ

紅白を見ながらというギリギリ運行ですが、一応本年の現場をまとめておきます。
もともと5月のクリエ公演キッカケで開いた感じのブログだけど、もう8月と11月12月あたりが濃すぎてクリエの記憶が遥か彼方だわw
下書きに仕上げられてないレポもいくつか溜まってるから年内に仕上げたかったけど、まぁ~、無理でしたね!


一応ジャニーズ関連とジャニーズ以外の公演で分けてる…つもりだけど、エリザベートが微妙すぎて…古川くんの回も行ってるし、べつにきょもちゃん目当てってわけでもなかったので…とりあえずジャニーズ以外の公演の方に全部入れた。


【ジャニーズ関連】
1/4 12:00 ジャニーズWEST「1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」(横浜アリーナ
1/18 12:00 「2015新春JOHNNYS' World」(帝国劇場)
2/19 18:00 ガムシャラJ's Party Vol.8(EX THEATER ROPPONGI)
2/21 13:00 「BLOOD Brothers」(新橋演舞場
3/2 13:00 「Endless SHOCK」(帝国劇場)
3/29 12:00/16:00 Sexy Zone「Sexy Power Tour」(横浜アリーナ
3/30 18:00 ガムシャラJ's Party Vol.9(EX THEATER ROPPONGI)
5/10 18:00 KAT-TUN「LIVE 2015“quarter”in TOKYO DOME」(東京ドーム)
5/12 18:00 「ジャニーズ銀座2015 Jチーム」(シアタークリエ)
5/14 18:00 「ジャニーズ銀座2015 Jチーム」(シアタークリエ)
5/30 17:00 A.B.C-Z「Early Summer Concert」(国立代々木競技場第一体育館)
5/31 17:00 A.B.C-Z「Early Summer Concert」(国立代々木競技場第一体育館)
6/14 18:00 NEWS「WHITE」(東京ドーム)
7/19 14:30 ガムシャラ!サマーステーション 特別公演(EX THEATER ROPPONGI)
7/26 17:00 ガムシャラ!サマーステーション 武vs覇(EX THEATER ROPPONGI)
7/27 13:30/17:00 ガムシャラ!サマーステーション 武vs羅(EX THEATER ROPPONGI)
8/1 17:00 ガムシャラ!サマーステーション 武vs者(EX THEATER ROPPONGI)
8/7 17:00 ガムシャラ!サマーステーション 者vs羅(EX THEATER ROPPONGI)
8/8 13:30 ガムシャラ!サマーステーション 我vs武(EX THEATER ROPPONGI)
8/10 13:30 ガムシャラ!サマーステーション 武vs者(EX THEATER ROPPONGI)
8/18 13:30/17:00 ガムシャラ!サマーステーション 決勝戦(EX THEATER ROPPONGI)
8/19 11:00 ガムシャラ!サマーステーション 決勝戦(EX THEATER ROPPONGI)
8/29 13:00 A.B.C-Z「Summer Paradise in TDC 『A.B.C-Z はじめようA to Zを!!』」(TOKYO DOME CITY HALL
9/17 18:00 Kis-My-Ft2「KIS-MY-WORLD」(東京ドーム)
10/8 18:00 「ABC座2015」(日生劇場
10/25 12:00 「ABC座2015」(日生劇場
10/30 18:30 V6「LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-」(国立代々木競技場第一体育館)
12/20 17:00 関ジャニ∞関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」(東京ドーム)
12/23 18:00 嵐「LIVE TOUR 2015 Japonism」(東京ドーム)
12/26 18:00 嵐「LIVE TOUR 2015 Japonism」(東京ドーム)
12/27 17:00 「JOHNNYS' World」(帝国劇場)

【その他】
6/28 13:30 「エリザベート」(帝国劇場)
7/24 18:30 「エリザベート」(帝国劇場)
8/1 12:30 「エリザベート」(帝国劇場)
10/11 18:00 仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー(中野サンプラザホール
10/12 14:30 仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー(中野サンプラザホール
11/12 12:10/15:20 手裏剣戦隊ニンニンジャーショー第4弾「負けられない戦い!ザ・超絶!忍術合戦!!」特別公演(シアターGロッソ)
11/21 13:00 「TRUMP」(Zeppブルーシアター六本木)
11/28 14:00 手裏剣戦隊ニンニンジャーショー第4弾「負けられない戦い!ザ・超絶!忍術合戦!!」特別公演(シアターGロッソ)
11/28 18:00 「TRUMP」(Zeppブルーシアター六本木)
12/5 12:10/15:20/16:00 手裏剣戦隊ニンニンジャーショー第4弾「負けられない戦い!ザ・超絶!忍術合戦!!」特別公演(シアターGロッソ)
12/20 15:20 手裏剣戦隊ニンニンジャーショー第4弾「負けられない戦い!ザ・超絶!忍術合戦!!」特別公演(シアターGロッソ)


えーっとジャニーズのコンサート+ライブが29、舞台がジャニーズ6、その他14で、舞台合計20。総計49!たぶん過去最多だけどGロッソ7公演は別計算すべきだとは思うんで42とさせてください…それでも比較的多い。何が多いって確実にサマステだけど!特別公演合わせて11公演…まぁGロッソもサマステも比較的単価低めだから…。でもちょっとサマステに関してはやりすぎたかなって思いはある。後悔はしてないけど、来年はもうちょっと加減できるおたくに…なれたら…いいなぁと…
ベスト現場はなんだろうなぁ、なんかすごい楽しかったのはガムパ8だけど、あれは1ヶ月もしないうちにCSでの放送があったのも含めて体験としてよくできてたのもあるんだよね。行けて良かったなと思うのはキスマイ・エイト・嵐かなぁ。ただキスマイに関してはコンサート自体の部分ではないし、嵐はちょっと去年の衝撃が大きすぎて今年は全体的にすごい腑に落ちたみたいな感覚が強かったので、ほんとの意味で行っておいて良かったなぁと思うのはエイトかもねもしかして。いままでエイトってあんまり気の合わないグループだって印象だったんでw エイトでほんとに楽しいライブだったって思えたのは良かった。あとコンサート自体の出来とか構成面で出色だったのはさすがのブイ兄さんかなぁ…歌も踊りも当たり前にレベルが高すぎたうえにあのキレッキレな感じの構成はさすがでした。あとGロッソがな…また違う次元ですごかったし、ちょっとマジでやばい世界を知ってしまった感があるんで来年以降が不安w まぁ作品にハマらなければ大丈夫だとは思うんだけど、作品にハマってしまうとなまじ期限が決まってるだけに加減が効かなくなる可能性が大。やばい。

…しかしなんか今年はおかげさまで?クリエとかサマパラとか嵐とか、全体的に行きたいところはちゃんと当てられたし大体は楽しめたので良い年でした。いろいろ文句も言いつつだしまだ怒ってることもあるけどそれはそれでw あとお友達のお誘いなんかもあって、そこそこ幅も広く行けたし!ただ来年は今のところジャニ現場の予定がなくて特撮予定ばっか詰まってるのが既にアレだけどな!