Can't take my Eyes off …Who?

There's nothing else to compare

ミリオンPジャニヲタのサイスタ記(前編)

サイスタたのしいです!
sidem-gs.idolmaster-official.jp


アイマスはミリオンライブのPで、前からMも興味はあったんですよね。なんならモバの方のサービス開始時にやろうとしたら鯖落ちしてできなかったとかリアルタイムで通っていたりする。結局その後の再スタートしたときには忘れてたんだけども。

そもそもなんでミリオンライブをやっているかといえば、V6のゲームがはじまるにあたってGREEに登録していたジャニヲタだからで…登録ついでにGREEのゲームをいくつか触った中でミリオンライブが楽しくてそっちばっかやるようになってしまったのが8年前くらいの話ですね!そのV6が解散するタイミングでまたアイマスはじめてるのほんと何???って自分でも思うけど…

そういうことなので「アイドルマスター」にも「男性アイドル」にも多少適性があるので、触ったら楽しくなっちゃうのわかりきってたんだけどさー。サイスタ自体のアプリとしての快適性も高くてさらっと入れる玄関としてはめっちゃいいじゃんね。ストーリーがザクザク読めてボイスもいっぱいある。たのしい!!

私も他人の初見の感想からしか得られない栄養素は大好物なオタクだし、せっかくだし1ヶ月くらい触ったり曲聞いたりした各キャラ現時点の印象も残そうかなぁ…と思ったら、私の癖でめちゃくちゃ長くなってきたので前後編に分けるね…貧乏性で手当たり次第全部食べたくなっちゃうから話が長いんだわ。

初見とはいうものの前述の通りのミリオンPなのでGREE時代にお会いしている子もいるし、ポプにいる子はたまにつついたり何人かはユニットで使ってるし、あとちょいちょい越境二次創作でお見かけして勝手に知ってる人もいるので完全ゼロではないんだけど。今のところは例のベスト盤収録曲で得た歌声の感触とかサイスタ内メインスト・イベスト・エピゼロ(全ユニット1話まで)・フォトやホームボイス等々、あとは何げにTwitter諸先輩方のプレゼンシートもちょこちょこ見てたのでそこらへんからのキャラクターのイメージが軸ですかね。

あとねージャニヲタはジャニヲタだけど色々あって現在はすっかりゆるゆるなのでもはや元ジャニヲタくらいではあるんだけど…5年くらい前までは偏りはあれどV6からジャニーズJr.まで比較的手広くおさえていたので、アプリ内で曲やるときに目に入る制作陣の共通性を自分の脳内楽曲データベースから引っ張り出したり、一部楽曲の既視感の正体を探ったりしてたらなんかふつうに歌ってほしい曲を出せそうだなって思ってしまい、リストアップをはじめてしまったら楽しくなってきちゃったのでw ちょっとだけくっつけています。…こういうのって面白いのは自分だけじゃないか?って思わなくもないけど、今回に限っては先輩がいたから勇気づけられたのもあるよ!!


WESTくんはどちらかといえば手薄で、シングル表題曲と少クラ出てたころの曲をちょっと知ってるくらいなので助かる…3.1415~とホルモンと週刊うまくいく曜日好きです。

そんなんだけど自分の方は経緯的に選曲が基本ちょっと古い(15~5年前くらい)のとかシングル多めではあるけどカップリングとかアルバム通常盤にしか入ってないような曲とかもごっちゃごちゃとか、あと担当とか贔屓的にV6・嵐・A.B.C-Zに偏りがちだし唐突にミリオンも入ってくるのでごめんね!


Jupiter

基本ミリオン以外ほぼタッチしないで来てるけど、さすがに界隈にいるとこの人たちの経緯はうっすらとは知ってはいるので…ちゃんとキャラが生き続けられる場があって良かったね…
ただ個人のことはあんま知らないので結構ぼんやりした輪郭しかわかってない感じではある。

天ヶ瀬冬馬

チュートリアルで輝に敬語だったので、そういえば高校生だな!!?ってなった。ビジュアルだけは見慣れすぎてるのとSSRとかのライブ的なイラスト単体だとだいぶ大人っぽいからかな…ただ喋って動くとめっちゃティーンエージャー。かわいい。すごくかわいい。
エピゼロの言動があまりにチョロすぎだしあの方向のチョロさはマジで大人に利用されやすぎるので「あぁ…」ってなる。早く保護したい。してるけど。…ある意味黒ちゃんくらい露骨な大人だったからまだマシなんじゃないか?もっと狡猾で悪い大人に引っかかってたらもっとひどいことになってた可能性あるよ。黒ちゃん相手ならこっちは詩花を預かってるんだまかせろ(ミリシタPなので)

御手洗翔太

貴重な中学生!なんでこんなに中学生少ないんだMは。
この年齢でこのポジションにいるあたり天才型なんだろうなという見当はつくけど、思ってたよりカジュアルな天才というか自分が出来る子であることにあんま気負ってない感じが好きだしクラファからも差別化されてんなーと。ホームで喋ってくる感触として意外とPに甘えるよりはリードしたそうな雰囲気を感じるので成長したら怖いね!背伸びしてるだけかもしれないけど。まぁ現時点でたぶん冬馬よりは大人な印象だよ…w

伊集院北斗

キミほんとに20歳か???大学生か???こっちが何をしてもスマートに一手先を行かれそうでちょっとこわいというか、自分の見せ方とかキャラクタープロデュースがうますぎて、私がプロデュースする余地があるのか???という気持ちにさせられる。どっかに隙はあるんだろうけど今のところわからん。ただこれは「エンジェルちゃん」呼びも含めて天空橋朋花を相手にしているときの感覚が呼び起こされているせいな気もするのでやっぱもうちょっと掘らないとわからん…どう考えても朋花よりは大人なので…


■うたってほしいやつ
One Day,One Dreamタッキー&翼

いきなり変な話ですけど、Jupiterもドラスタもなんだけど、楽曲的に“王道"感はたしかにある気がするのに案外ジャニーズの王道曲とは違う気がする、違うけど既視感がないこともないのが不思議で…マジで1週間くらい真剣に考えてしまっていたけど。とりあえずの結論としては、ジャニーズ曲の“王道”ってバレー組*1デビュー曲とかでよくある「応援歌」、または“僕たちと君たち”的構成の「対ファン疑似恋愛曲」が主じゃないかなと。意外と自分たちの決意や思いとかを乗せる曲ってシングル表題曲としては出てこないんで、なんというかそういう内面を晒すタイプの曲をA面っぽいメジャーな明るいメロに乗せるのはすっごく“アニメ的”になる気がしている。なんでそれがアニメっぽいのはよくわからんが、とにかくなんか次元の壁がある感じがね!するのよね!
ただ前述の通り既視感はあったのを色々考えた結果、BNFの既視感はこの曲あたりかなぁと。んで案の定というかアニメ曲なんですよねこれ。「犬夜叉」のOP曲だったんだけど、同作OPで他にV6「CHANGE THE WORLD」とかも同じ種類の疾走感があるなーっていう感触がある…

僕と僕らのあした/V6
前の話ともちょっとつながるけど、V6って持ち歌のジャンルが広くて、その中にアニメ・特撮主題歌をちょこちょこ持っているのもあってアニメっぽさと相性がいい人たちなんですよね…あとボーカルがキャラ立ちしている。そこでいうとJupiter内でもボーカル的に翔太の声がひとりカミセン的に作用してる感じでイメージしやすい。カミセンというか剛健か。
という前提はありつつ、Jupiter自体こういう曲にしっかり情感入れて必殺技にできそうなユニットだなぁと。色々あったのはわかるので…色々あったうえでの“あの頃の幼い僕に今なら言えることがある”とか、効くじゃん…?

DRAMATIC STARS

その前職でアイドルは無理あるだろ!!?ってずっと思ってるけどエピゼロで輝しか出てきてないので無理が通ってるのかどうかまだよくわかってない。
あともっと仲良く喧嘩してるとこ見たいな!絶対好きなので…

天道輝

ポプのOP映像で春日未来ちゃんに勉強教えてるっぽいのめっちゃ好きだった。名前もビジュアルもザ・ネアカ熱血主人公!+ヒゲ!って感じなのに高偏差値で人生経験もあるお兄さんなのとても良い。その割にホームでの謎ガッツポーズとかダジャレとかは親しみやすさ方向に全振りしてる感じとか、色々あったことあんま引きずってはなさそうなのは主人公っぽいのかな。それより大事なことがあるからブレない感じというか。SR絵柄のレッスンTシャツがダサすぎるのはどうしようかとは思ったけど、まぁこのゲーム全体的にTシャツのセンスはクソだからいいか…
エピゼロは後半べろべろに酔ってく感じ最高ですね…声から完全に酔ってるのがわかる芝居が好きすぎるしこれはゲームの醍醐味だわ。
余談だけど全ブランド合同配信のときに中の人が孤軍奮闘してる感じもめっちゃ好きだよ…私は配信番組そこまで見ない方のPだけど、しゅーごくんはほんと毎回好きになるよ…w

桜庭薫

僕はだいたい蒼の系譜に弱い(ミリオンの担当は最上静香)のでめちゃくちゃ警戒しているがエピゼロに出てきてないしSRを引けてないので情報が少ない。ただビジュアルは本当に好きだしこういう狂犬タイプは懐かれた瞬間に感情の奈落に突き落とされる可能性が高いので本当に本当に警戒している。まぁサイスタはある程度向こうからの警戒は解かれてるところからスタートしてるっぽいので突き落とされる落差はソフトに済みそうかなって…舐めてるけど大丈夫かな…あとこの人が歌うまなおかげでドラスタ曲は聞いてるとすごく楽しい。

柏木翼

ホームで「図体ばかり大きくなってしまって…」とか言ってくるの最高ウルトラキュートすぎて米を炊いた。大型犬!自分がでかいことはわかってるけどたまに子犬のときの感覚で甘えてくる大型犬!!私は犬派です!!というかホームで喋るとほぼ全部両手グーにしてむんっ!って姿勢で終わるんだけど…そんなにかわいくていいのか24歳男子…


■うたってほしいやつ
AAOKis-My-Ft2

「DRAMATIC NONFICTION」のエイベ感がすごいのでひっぱられている気がするけども。あの曲のおかげで絶対トンチキ入ってる曲も行けるでしょこの人たち!という勝手な確信を得てしまったので…なんかこう、てんてるのストレートな歌唱と翼のふわふわ感がきた最後に桜庭先生の美声で全部ねじ伏せちゃえばOK!って感じない?ないかな?

I seek/嵐
もうちょっと大人っぽく振るならこういう感じ。この曲のMVがすごく好きなんですけど、あんな感じでめいめい違うことしてると見せかけてつまみと酒持ち寄ってシャレオツに余裕ぶってる感じが見たい。

Altessimo

お互いさん付けで呼び合ってるの良すぎる…曲のドラマチックさが群を抜いているので過去は重めだろうなって構えていたからエピゼロもなんとか受け止められたけど、ノーガードで食らってたらしばらく引きずるやつだよあんなん。本来天界で宮廷音楽家とかやってる人たちだと思うのでこんな汚れた地上に降りてアイドルやってくれてありがとうのきもち…

都築圭

まっじで天上の生き物すぎないか?大丈夫か?この人を生かしてくれてほんとうにありがとうお友達…お友達が何者なのかわかってないけど…プロフもちょいちょい謎で人間かどうか若干疑っている。ちゃんと人間味が見えてくるといいな、沼りそうだけど。喋ってる声とストーリーの歌声と実際の曲の中の歌声がだいぶ違う印象な時点ですでに結構沼を感じてはいる。

神楽麗

麗しい神の音楽とかもう名前がノーブルすぎるじゃん。エピゼロのお姉様も思慮深く優しそうな人で超ノーブルじゃん神楽家…過去エピソードはなかなか重いしこんな汚れた世界ですまないって気持ちになるけど、悩み方自体は思春期的な部分もあるので都築さんよりはよほど人間味は感じている。
SRフォトでは真面目にメモを取りつつ都築さんをせっついてるので、たぶん都築さんのLINKホームのメモは麗さんのメモだよね…お世話焼いてそうでかわいい。


■うたってほしいやつ
torn/関ジャニ∞錦戸亮大倉忠義

都築さんの声がこういうのめちゃくちゃ向いてそう。確実に悲鳴あげてぶっ倒れるひと続出するけど。私とか。
やっぱりここは都築さん白・麗さん黒の衣装が王道だけど、都築さん赤・麗さん青でもいい。おそろい衣装でも全然いい。なんでもいい。

Beit

なんて読むんや?と思ってたらまんま「バイト」でひっくりかえった。Pのセンスがわからん。
みのりさんのことはちょっと知っていたので、一筋縄ではいかん人っぽいな?って思ってたけどエピゼロのピエールを見た時点で、もしかして全員一筋縄ではいかない人たちだな?って気づいてきた。年齢構成も含めすごく疑似家族感がある気がするので出会い方が楽しみ。
今のところ聞いた中では楽曲は一番ジャニーズ王道に近いし楽曲制作陣も近い感じがする。

ピエール

男性ミリPでなぜかちょくちょくこの子に情緒狂わされている方を見る。15歳で元アルバイター?児童労働?って一瞬思ったがエピゼロで早々にネタ明かしされてよかった…これで「前職」欄があれになるのはトラップすぎるよ!?片言なせいで幼い印象になってるけど実際中身は年齢よりは少し大人だよねぇ。Beit楽曲がジャニーズっぽいのは王子様コンセプトもそうだけど、この子があの出自だからこそ、ハートが“みんな”に向けて開かれている効果は大きい気がする。

渡辺みのり

何を隠そう越境二次創作で見る人ってみのりさんなんだけどさぁ…ドルヲタと言ってもなぁどこまで誇張入ってるんかなぁとゆるく構えてたらメインストで早々にテンション高めの電話くれて笑ったw これは松田亜利沙とエンカウントさせたくなるわ…ただなんの説明もなく元総長と会話してんのほんと笑うので…なんとなく察してる部分はあるけど、そこから何がどうなって今こうなってるのか気になりすぎる。

鷹城恭二

今のところ割と情報がないというかイベスト読んでもあんまわかんないので二次創作でみのりさんを回収していく人って感じであるごめん…実家と折り合いが悪くて飛び出してきたんだろうなってことはわかる。Nフォトの前職絵?がマジで目が死んでいてびっくりするけどよくアイドルになってくれたね!?ぱっと見気づかない程度のオッドアイとかアイドルモードの髪色変化とかビジュアル的にもあんまよくわかんないことが多いけど、ピエールに家電王子呼びされてるのにちょっと笑ってしまったw


■うたってほしいやつ
花言葉A.B.C-Z

みのりさん特攻…じゃない特効曲ではあるがふつうに全員似合うじゃん…ピンク系の薔薇を持って歌ってほしい。コーラルピンクくらいがかわいいかなぁ。
ピエールに“幸せになろう“って歌われたら花は咲き乱れ鳥は(略)世界は平和になる。

そもそも双子キャラってキャラ自体の第一印象が“双子”で上書きされるから結構難儀なところだと思うんだけど、そこにさらにふたりだけでユニットとなるとなおさらでは?…って考えてたらエピゼロで早々に近いようなことを指摘されてたので今の形はそれも呑んでの形ってことだと思うともっと噛みたくなる。いっぱい味がしそう!
元スポーツ選手なのにどっちもフィジカルじゃないのが不思議。

蒼井悠介

享介がインテリ属性でああいうキャラ付けなら普通こっちはフィジカルじゃないんか?って感じだけどエピゼロはまぁなるほどメンタルだった。あそこまで気を回せるのを見ると、普段の感じは享介に甘えているのか甘えてあげているのかでちょっと私の中の評価が変わるぞ~!

蒼井享介

今のところ見えてるパーソナリティが悠介ありきって感じで心配というか、ホームで「悠介のやりたいことを一緒にやる」みたいなこと言ってきつつのあのエピゼロなので、いいのかなぁ、という漠然とした不安感はある。まぁ本人の中では何かしらの理屈はちゃんとつけているんだろうけど。インテリ属性だけど、頭がいいというよりはパズルを解く行為が好きなタイプかな、きっと。


■うたってほしいやつ
Everybody前進/嵐

声質的にこういう感じの嵐曲がハマりそう…忙しい曲でわちゃわちゃ動き回ってほしい。シンクロダンスとかしたらめちゃくちゃかわいいじゃん!
同系統で「Welcome to our party」とかも良いネ!

FRAME

企業コラボ先が多くて安心安全感があるなぁさすが元公務員だなぁ~と思ってたけどあまりにもリア恋ユニットすぎませんか?!?全く安心安全じゃない!!!こわい!!!
あと私は特撮おたくでもあるのでその意味でも刺さる。ひとつの命を救うのは無限の未来を救うこと…レスキュー・ソルジャー*2…ヒーロー概念を掲げてるキャラは何人かいるけど、職業としてそれを背負っていたバックグラウンドは強い。そのうえでそれを捨ててアイドルになるくらいの思い切りの良さもあるとかなぁ…ほんとなぁ…。曲も打ちやすいのですごいケアされている感がある。

握野英雄

最初のガシャのSSRでいきなり犬と子供っていう特効要素を出されてしまい、唸りながら引き直すことなく即決してしまった。*3ジャニーズでも子守企画はだいたい最高と相場は決まっている通りイケメンと子供ってめっちゃ特効要素なんだけど、それに加えて後からエピゼロ読んで、あー…あ~~~~ってごろんごろんしてしまったじゃん…
あとまぁ単純に声が好き…ぜんぜん中身知らんまま声だけでポプのユニットでわりとメインで使ってるくらいには好きなんだけどそういえばIWGPのアニメでも好きな声だなとか思ってたわ、熊谷くん。あと歌声もなー、透明感があるのにじわじわ糖分が染み込んでくるメープルシロップみたいな歌声してる…こちとらソロ*4の時点で死んでいるのにもっとやばい曲いっぱいありそうでこわい。
顔が怖いって言われてるのはカードイラストだとあんまわかんないけど、Live2Dでの基本造形だと確かにちょっとイカつめに設定されてる感じはする。あのビジュアルで瞳の色がだいぶ明るめのスカイブルーなのも色彩設計すごくない?ただ私服のTシャツはてんてるのレッスン着の次にダサいんでシャツ着て正解。

木村龍

エピゼロに出てきてないのでまだ情報が少ないけど不運属性はなんとなくわかった。ポプの絵柄がショタすぎて15歳くらいかと思ってたけどよく考えたらそんなわけなかった。こっちの絵柄はちゃんと成長済みだったけど、でもやっぱり顔と身体のバランスがおかしいっていうか…ハタチにしてはやっぱり少年顔すぎない?かと思えば腕上げると結構二の腕が太いしそういえば肩幅もがっちりしてるしで、ギャ、ギャップ~~~!ってなっちゃうしほんとそういうの軽率にドキっとするからさぁ…

信玄誠司

エピゼロが初手から順当に重くてう゛っっってなるけど大人なのがわかってるからまだ…まだこちらも構えができる。身近にちゃんとわかってくれる妹さんと癒やしのあまねちゃんがいるのもサクっと教えてくれたのでこっちの気持ち的には多少楽だよ!というかこの設定に若干既視感あるけどたぶんノッさん(獣電戦隊キョウリュウジャー)だな?
今のところお仕事で見れてる個人仕事が調味料のCMと洗濯洗剤のCMなんですけど何このラインナップ?主婦層からの好感度高すぎでは?西●秀俊か?……まぁわかる、わかるよ、あの体格とあの語り口で生活力カンストしてるキャラとかとんでもないよな…ホームとかで実際に対面すると柔らかい印象なのに、LINKの文面は職業柄が出ちゃってんのかちょっと硬いのも最高。


■うたってほしいやつ
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/20th Century

年齢とかキャラクターの構成としてトニセンはどっちかといえばS.E.Mっぽい気はしているものの、それはそれとしてこの曲はものすごく龍くんセンターで見たい。Bメロとか龍くんの声がめっちゃハマると思う。

Honey/20th Century
マジでリア恋ユニットすぎて柄にもなく強制夢女子化してしまうので握野くんに“悲しい時はココにおいで”って言われたいし信玄さんの胸いっぱいに抱きしめてもらいたいです!!
胸筋に圧し殺されても構わない(信玄さんはそんなことしない)
余談だけどこの曲、ライブ円盤の初回特典CDに入ってるやつで私も音源持ってないんだけど、今アマプラで見れるので良ければ。「ASIA TOUR 2010 in JAPAN Ready?」の33分あたり…ちなみにその次がもう一曲の方です!

ポプに翔真さんが実装されるまでまじでなんの情報もなかった人たちなんだけど、華やかでかっこよくてなんかわちゃわちゃ楽しそうでかなり好き。エピゼロを読んだら全員各ジャンルで一目置かれてた若手だしそりゃ~華はあるわ!!って感じ。邂逅前にお互いにお互いの知らないところで評価しあってる関係もすごく良いです!

猫柳キリオ

ビジュアルも声も動きも何もかもがものすごく目立つけど、えっと、宇宙猫…?ほっといてもポンポンいろんなこと喋ってくれそうで見てると元気が出るし、ずーっと喋ってるのをずーっと聞いてたくなる。あ、猫になればいいのか…?言い回しとかの節々に落語ネタが入ってそうなんだけどそっちは明るくないんだよなー。明るくはないけどこの年齢で二つ目がヤバいのは私もわかる。ヤバいしもったいないのはわかるけど、この子はなんか師匠とかが止めてもあんま聞かなそうな感じあるわ…

華村翔真

舞台系はよく見る方なのでこの人の設定部分にはいろいろ思うところはあるが、まぁね…大変ではあるけど…もともとテレビに結構出ていたところにアイドル転身とか、そっち側の客にすごい悪口言われちゃってそうでは?それも呑み込んだうえでこちらにきてそうな度胸は感じるけど。そもそも家柄が無い人が準主役レベルになるのもめちゃくちゃ大変なのにそれを捨ててきてるの、本当にメンタルが強いしこだわりも強いひとだなと…度胸も美学もあってあのビジュアルで場数も踏んでるとか、この人も私がプロデュースする余地があんまわかんないけど、良し悪しの基準もわかりやすそうだしいちばん一緒にお仕事したいタイプの人かも。

清澄九郎

プロフィールの出身地「鎌倉」指定が謎なんですけど、その上でお名前が「九郎」って、もしかして義経ネタがある?「横浜」はともかくあんまり見ないよ「鎌倉」指定。そういえばお兄さんいるし跡目争いの話もあるし泥沼の予感がしてこわい。というかすでにまぁまぁドロドロしてそうなところでもやるべきことを探してがんばってるのなるほどメンタル。見た目めっちゃインテリだけどメンタル!すぐ間違えそうになる…


■うたってほしいやつ
BORN ON DREAM/閃光☆HANABI
 ※アイドルマスターミリオンライブ
ミリオンかい!って感じだけど!翔真さんの盆踊りが見たい。
あと九郎くんのひゅーどん!が聞きたい!パート割的には翔真さんがひゅー!で九郎くんがどん!でキリオくんがどんどんぱ!かな!!

桜援歌(Oh!ENKA)/関ジャニ∞
ジャニーズで和っぽいの挙げると浪花節になってきちゃうのなんなんだろうな…w
これも一応アニメ曲なので(忍たま)馴染みやすそうなのはある。
キリオくんこぶし効かせて~!

High×Joker

5人組高校生ユニットって、嵐を通ってJr.担も通ったこともある身としては馴染みがありすぎる水なんですよね…アイドル的にはかなり安定感がある属性というか。正直キャラデザが全員びっくりするくらい地味なんだけど、アイドルユニットとしてのリアリティのある王道感で相殺されてるのかもしれない。

秋山隼人

あまりにもチョロかわいい。声がものすごく子供の声なんだよなぁ…あと2回くらい声変わりが来そうな高校生の声のリアリティが胸にくるしSRフォトで「ホームルーム」とかいう単語が出ただけで突伏してしまう。いい歳した大人に効く…いちど仕事でマジでへろへろになってた帰りの電車でアプリ開いたら「いつも俺たちのためにありがとう!」って邪心ゼロの表情と声で言われて一気に好きになってしまった。毎日お菓子をあげたい…

冬美旬

ツンツンしていてかわいい。グループ内でお財布握ってそうなキャラは好きになりがちなので例に漏れず好きです!そういうポジションとはいえ見た目よりちょっと発言が手厳しめでたまにびっくりするけど。もっとはしゃいでもいいんだよ!って思うけど、夏来にだけは割と雑になってるのを見るとちゃんと高校生なので安心する。というか夏来のアレはどういう気持ちで受け止めてるんだこの子…掘るとなんか深淵が広がってそうでこわい。

榊夏来

なにやらせても旬のことが第一っぽいのかわ…いやちょっとこわいな?仲が良いとかじゃなく旬に「憧れている」ってコメントされてるのもちょっとわからん…憧れ…?一応バンドもアイドルも楽しんではいそうだから良いけど…。本人こんな調子だからたぶん自覚はゼロだろうけど、アイドルになる前から密かにガチ恋してる同級生を大量に生産してしまってそうなタイプよな…

若里春名

えっ2留のクラスメイトとかちょっと怖くない?なんでそんな普通にキャーキャーされてんの?って思ったエピゼロ。まぁ…それだけ爆モテしてしまうタイプなのは非常によくわかるけど。ドーナツ推しなのはわかってたのでクッキーもらってどうするかと思ったけど普通に感謝してたのでえらい。というか私の見方が荒んでんなぁ、ごめん!部活で実績出すのはいいけど勉強はちゃんとしようね!…なんかちょっとマジレスしたくなっちゃうんだよなぁw

伊瀬谷四季

なんか細かいこと知る前にSSR引けてしまったんだけど、Nフォトが妙に気怠げで全然印象が違って、アイドルになる前に一体なにが…?ってエピゼロに怯えてたら普通にずっとうるさかったw よかった!!あのNフォトは単にチャラさを出そうとしてあーなってんのかしら。こういうユニットの定石として最年少が意外と冷静、ってのがあると思ってるんだけど、たぶん先輩たちのことが好きすぎるゆえに正面から評価してくれるタイプの最年少な感じはする。


■うたってほしいやつ
我 I Need You/Hey!Say!JUMP

ハイジョの楽曲2曲とも、全体的に有岡大貴感がすごいんだわ。わかるかな有岡大貴感…JUMP曲ががっちりハマりそうなんだよね!!有岡大貴のラップやらせたいんだよね!!!人数が多いからジャニーズ特有の多人数で畳み掛ける系のユニゾンも行けるし!!!バンド向きか?って言われるとわからんが!JUMP自体はバンド曲もあるので探せばもうちょっとあるかも。

Future/嵐
高校生に花道爆走してほしい曲No.1なので…こっちのサクラップはみんなで分担しよう。バンド曲どうかはわからん!



なっげぇな!後編につづく!

*1:「ワールドカップバレーボール」きっかけで結成・でデビューしたグループ。V6・嵐・NEWS・Hey!Say!JUMP・Sexy Zoneのこと

*2:https://www.uta-net.com/song/121796/

*3:あとから3枚抜きとか狙えばよかったのか!って気づいたよ…

*4:ポプの楽曲ショップで確認後2秒で買った「ハートフル・パトローラー 」