Can't take my Eyes off …Who?

There's nothing else to compare

ミリオンPジャニヲタのサイスタ記(後編)

サイスタたのしいです! のつづき
なんだかんだ2ヶ月くらい経ってしまった。メインスト6話、神速とレジェはエピゼロ2話、あとメインストもイベストもアイドル個人ストも読んでるよ!!

前編はこちら
moongrass13.hatenablog.com


神速一魂

正直この子らで一番知りたいのは何がどうなってそういう関係に収まってるのか?なんだけど、エピゼロもわりと出来上がってるところからのスタートだったのでもだもだしている。掘れば掘るほどいろいろ出てきそうじゃん…

紅井朱雀

デフォルト衣装の個性バリバリな感じいいね〜って眺めてたらめちゃくちゃかわいいハートがついてるのに気づいて目をこすった。何あの二重ハート…魔法少女じゃん…いや熱いハート的な意味合いなのはわかる、わかるんだが。装飾センスが魔法少女。…この事務所って衣装は外注してますか?Pが発注してる?(ミリオンは事務員のブラック労働による内製なので…)
エピゼロ2話で親の情報が出てきたけど、まぁ言いたいことはわかるけどちょっと思春期っぽいよね。大人になると少し見え方が変わってくるやつというか。それはそれで、ちゃんと人に勇気を与えるお仕事だよ〜って福田のり子に熱く語ってもらってほしい。多分知ってるやろあの子…
あとホームでちょこちょこ恥ずかしそうにパンケーキに誘ってくるのは思春期過ぎてガッツポーズする。この事務所、ウインクつきでパンケーキに誘ってくる23歳男性もいる一方で16歳はしっかり思春期してんのサイコー。

黒野玄武

設定盛り盛りすぎて意味わからんしなんでヤンキーやってるのかもよくわかんないしあれだけ知性が高いうえで朱雀になにがしかの理想を見出してるっぽいの、ちょっと感情が重そうでソワソワ、する、し…猫アレルギーなのににゃこのこともとりあえずは置いておいてるっぽいのもエピゼロで見た瞬間思わずろくろを回してしまった。くしゃみの音かわいいね!
私も台詞入りの楽曲は熱いものからトンチキまで数々聞いてきたので「一世一代~」の“宣誓!”は余裕で初見対応できる範囲なんですが、さすがに四書五経から引用してくるひとは初めてだよ!?論語だな!?(※調べた)あのタッパであの声で孔子先生を引用されてしまうとこう、反論する余地がないというか。全方位にステータスが高すぎる。


■うたってほしいやつ
頑張れ、友よ!/A.B.C-Z

ふたりで拳ぶつけて走り出す感じが合いそう。
ヤンキー要素ってジャニーズだとどうしてもネタ的に扱われがちなのでこの子たちに寄せようとすると難しいんだけど、ストレートな応援歌かつちょっと男臭い感じがはいってるあたりが接続点ではなかろうか。ちょいダサ語彙もそれっぽい。

愛してるぜT&T/タッキー&翼
この子たちの世界観、新鮮だけどなーんかちょっとだけ既視感あんなと思ったらたぶんこれなんだわ…滝沢総長が好きそう。

Cafe Parade

個性盛り盛りオードブルですごいんだけど、その個性ゆえに上手く型にはまれなかった人たちなのはなんとなく…置かれた場所で咲きなさいなんて嘘だよね。咲く場所は自分で探してなんなら作るんだよ!!曲のミュージカル感は絶対に楽しくなっちゃうやつでとても好きだし共通柄と個人カラーと様々なヒラヒラで構成されたユニット衣装がめっちゃかわいい。

神谷幸広

21!!?21歳なの!?うっそだろ27〜8歳、低く見ても24歳くらいだろうよ…21歳なんて高校卒業して3年経ってないじゃん!その年齢で自分が子供であることを本当の意味でちゃんとわかってるの、逆に全然子供じゃないから。設定がおかしい。
なんか細かいこと知る前にTwitterで「メキシコで追い剥ぎに遭う」ってワードだけが背後からすごい勢いで追いかけてきたので色々と戸惑っているけど、技術とかじゃなくて本人のハートの魅力だけで生き延びられてしまうパワーがあるのはわかるわ…メンタル〜〜〜!あの物腰であの喋り方あの声であの無限大の度量を備えたハートの持ち主とか出会う人全員陥落してそうだもんな。人を狂わせる男だよ。たまたまカフェパレを訪れた幼女の初恋をめちゃくちゃ奪ってそうじゃん。理不尽に東雲さんに怒られるくらいされてないと割にあわない(なんの?)

東雲荘一郎

この人の喋り方も神谷とはちょっと違う方向で人を狂わせるな…やわらかで丁寧なのに油断してたら不意打ちされそうなほんのりとした緊張感がある。好きすぎる。例によってのチームのお財布握ってそうなキャラなのでまぁ好きだし…握ってはいるけど神谷にはなんだかんだ甘くなるやつだろうけど…っていうかこの人も21か!!うっそだろ25は行ってるよこの落ち着きっぷり…。
これを書いている間にお誕生日が来たのでパソストも見たけど、マジで油断してたら理不尽に腹黒いことを言われて本気なのか冗談なのかわからなくて混乱している。何、この、なに…???いやたぶん冗談なんだろうけど、それはそれでとんでもないキャラだよこの人…あと不意打ちで方言出るのずるい。まぁパソスト自体は終始巻緒にバレたらこわいな…って見てしまったけど…普段お財布握ってそうな人が好きなものに対面したときに見せるゆるみみたいなもの、とても良いです。

アスラン=BBⅡ世

ミリPはこの手の言語に耐性がないので熊本弁とゲヘナ語の違いがまったくわからないところからのスタートでしたが1ヶ月ちょっと触ってるとさすがにちょっとずつ解読できてきたので最近LINKが来るととても嬉しい。ホームでの動きもめっちゃでかくて派手でつつき回してお話してるととても楽しい。カフェパレのエピゼロもいろいろ始め方はあったろうにいきなりアスラン視点なあたり癖強いな…って思ってたけど、言語以外は割と理解できるっちゃできる人なんだよなこの人。あとはなんで「主」が神谷じゃなくて俺Pなのかも今んとこわかんないが。

水嶋咲

たぶんこの子の存在を知ったのはアイマス三昧のときで、全部聞いてたわけじゃないけど途中のカオs…個性派曲コーナーに小林さんが出ててカフェパレの曲も流れて、う~ん?うん?は???ってなっていた薄ぼんやりした記憶…ポプでは固有衣装を引けたから春日未来ちゃんとシャニの大崎甘奈ちゃんと組ませて楽曲を「Princess be Ambitious!!」に設定してプレイしてたのがちょー楽しかった*1。「“なりたい”にワガママ」*2って概念がこんな似合う子もそうおらんやん…。
キャラデザというか、等身立ち絵の頬とか私服の二の腕あたりの丸みがさ…性別がわかりそうでわからない、とはいえ中性的ってほどでもないのがすっごい微妙な塩梅でデザインされてて見るたび感心してしまう。

卯月巻緒

ビジュアルで言えば実は肩幅の細さとか咲ちゃんより巻緒のほうが中性的な気すらする。今のところ、ずっとケーキの話してんな…っていうのと、キミはアスランの何…?(アラカルト)って印象が強い。ただケーキでテンション上がる以外で感情のブレが少ない感じはするというか、情緒的に一番安定してそう。咲ちゃんからの信頼度の高さも感じるしチームの潤滑剤っぽい立ち位置なのかしら。


■うたってほしいやつ
ポコポンペコーリャ/NEWS

咲ちゃんの“パピプペポ”ください!
アスランさんにええ声で“おなかのカリスマ はつとうじょう"って歌ってほしすぎる。

もふもふえん

私もかつてジャニーズJr.を追いかけていたことが2度ほどあるので青田買いはやぶさかではないタイプではありますが、3次元男性アイドルの小中学生を愛でる視点には必ず「5年後と8年後への期待」が含まれているので、身体的に成長しない2次元男子小学生アイドルとの向き合い方が基本的にわからない。物陰から直央くんを見つめていた俺Pがわかんねぇんだわ…!

岡村直央

歌い分け曲に配置したときの美しいボーイソプラノっぷりに動揺してノーツ落としまくった。すご、え、ヤバ…。歌声自体は固有曲と同じはずなんだけど、全体曲で他のユニットの子と混ぜたときのほうがその異質さがわかるな…話してる声はトーンは抑えめで丁寧に話すからそことのギャップもあるかな。力強い男の子っぽいことばの歌詞がすごいきれいな声で出てくる…
言動がなんかもうほんといちいち保護!!要保護!!!って脳内アラートが出てくるんだけど、ぼくは直央くんのお母さんじゃないから…自重するけど…自重はするけどお仕事中は責任持って私がお預かりしますので…一応アイドルのお仕事自体は現状楽しんでいるみたいなので良かった。

姫野かのん

おたくから「かのんさん」とか「姫野プロ」って呼ばれるやつじゃん。周防桃子みたいに、自分はプロだからね!って自覚して気を張ってるのもプロだけど、かのんくんの場合は自分の希望と強みと需要が一致していることを疑わずに全力で提供してくれる姿勢がプロすぎるわ。プロがプロなので私みたいな新米Pがなにか言うこともないんですけど、LINKで今日あったかわいいことみたいな報告をしてくれるのがあまりにかわいいので毎回呻いている。

橘志狼

この子みたいなタイプが子供っぽさの現れとしてまわりから若干ナメられるというか、評価がされづらいのはめちゃくちゃよくわかってしまうけど強く進んでほしい。そしてそういう評価のされづらさを抱えてしまっている子が私は好きです。マジでこういうタイプかつちゃんとダンスができる子、3次元アイドルだと変に思春期こじらせなければ14歳か16歳あたりでめっちゃ化けるんだよ…でも志狼くんはちょっと思春期こじらせそうなタイプではあるなw まぁ、どっちにしろ私たちはそれは見れないんだけど…ゲーム内表現だとダンスは見えないけど、歌声が元気で生意気な小学生感全開でとてもキュンキュンする。


■うたってほしいやつ
この手をつなごう/Sexy Boys・Sexy松

ショタ曲といえば、という連想でしかないといえばそうなんですけど、なんとなくあのサビの振り付けとかをちょっとお芝居入れつつやってくれたら似合うかなぁって。

ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone
わからん、この曲のカオスにどこまで対応できる子たちなのかわからんが…
志狼くんに「好きだ、バカ」って言わせたいだけかもしれない。原曲でやろうとするとちょっとキーは低いのかな。

S.E.M

ユニット結成前から仲良し同僚の大人ユニットとか完全にトニセン好きに刺さってくるやつなんだけどさぁ…この年齢構成で最年少がやたら明るくてコミュ強なのもそれっぽいじゃないですか。
プロフィールから想像される雰囲気と楽曲の方向性が全然違ってびっくりするけど、それぞれの声質も相まってクセになるわね。というか基本的に歌唱力は高いな!?

硲道夫

見たまんまのインテリ属性に異論はないけど、この人あれだな、デレならパッションだな?ミリは情熱のブルーなので多分フェアリー。めんどくさくはないけどちょっとおもしろくなっちゃう方のフェアリーじゃんね。いやわからんもしかしたらパッションが暴走したらめんどくさいタイプなのかも知らんけど……まぁ教師を辞めた経緯もある意味この上なくめんどくさいっちゃそうか。あのトーンの話し方でシルバーフレームのメガネで姿勢が良すぎる先生なのでカタブツ感が全面に出てるけど、メガネ外した素顔自体は見てるこっちが恐ろしくなるタイプの美形だよねたぶん。よくこの年齢までほっとかれてたな!いろんな意味で!!

山下次郎

私はV6のファンクラブの好きなタレント欄は坂本くんにしていたくらいなので、ひげづらセクシーおじさんとかまぁそりゃ好きなんですけど。なんですけど、S=Mのイベントビジュアルとフォトを見て、この人ウインクできるタイプのおじさんだったの!?ってひっくりかえった。ステージじゃあんなウインクするし歌声はセクシーだし蛍光ピンク衣装も着るのに、バックステージじゃ常に猫背でだらしなくてギャンブルが好きでちょっと自己評価低め…って、ずるすぎないかこのキャラ造形。教師時代のネクタイを洗濯バサミで留めてるのも好きすぎる。学生には確実にナメられてはいそうだけど、卒業後5年くらいしてから「次郎ちゃんってめっちゃいい先生だったよね……」って思い返されるタイプじゃんか。

舞田類

この人たちのエピゼロを読む頃にはぼちぼち私はインテリPだなぁ~って思いはじめていたのもあり完全にノーマークだったんだけど、硲先生が喋ってる横でニコニコでリアクションしてたのを見て、えっ…めちゃくちゃかわいいが????ってなり、直後にじろーさんを手の上でコロコロしはじめるのでちょっと意味がわかんなくてだね…爆速で気になる男ランキングを駆け上がってきてスライディングして体当たりされて吹っ飛ばされた気がする…えっと何、この、何なんだろうなこの感情…?ってずっと戸惑ってる。誰かたすけてほしい。今んとこ唯一見た真顔がショベルで穴掘ってる時間(S=Mイベスト)なのもちょっと意味わかんないしそれが鮮明に焼き付いている自分が本当に…意味わかんないです…


■うたってほしいやつ
恋と弾丸/V6(坂本昌行三宅健

私この曲はベスト盤のファン投票でも1票入れたぐらいに大好きなんですけどライブの衣装含め315of315なのであの衣装でお願いしたいですね具体的には派手カラーシャツのギャルソン風なんですけど硲さん紫まいたるピンクじろーさん緑がいいんじゃないかと思いますただこれコンビ曲なので3人でどう歌割りするか難しいけど…(早口)
これ披露してるライブはアマプラ配信対象じゃないんだよなぁ~

スタートライン/20th Century
結局トニセンあてたくなるんだけど…スキマ大橋くんによる少年というか学生視点 の詞を大人が歌ってる曲なのでコンセプト的にもアリなのでは?じろーさんをセンターに置きたい感じの歌。

THE虎我道

メインストもエピゼロもずっと少年漫画というか、特にエピゼロのそれぞれの登場時が…それぞれが主役の少年漫画第1話感がすごい。たぶんここだけユニット内でバチバチやってるから異質なのもあるんかな。まぁどうやっても道流の包容力に回収されていきそうな感じなのがこう、ろくろを回し始めるやつではあるんですが…

大河タケル

めちゃめちゃかわいいのにめちゃめちゃかっこいい。お顔はすごく可愛い王道美形少年って感じなんだけど、低くて堅めのトーンの声とかいろんなことにド真面目に反応してくれる感じとかめっちゃかっこいい。かといって融通のきかないカタブツでもないあの感じすっごく好きなんだけど、うまいこと落とし込める言葉が私の中に見つからない。ボクサーやってたのもアイドルやってるのも自分のためじゃない根っからのお兄ちゃん属性なのもむちゃくちゃかっこいいなと思うんだけど、それはそれとして突っかかってくる漣にカッとなってるのは年相応で安心するよ…

牙崎漣

ポプでトレーニングしようとすると「アァン!?」ってキレてくるので、何この子…?ってなってたけど、実際触れてみるとほぼほぼ野生の小動物だね…野良猫…?キレ方と尊大さのパターンが色々あってホームにくるとついついいっぱい突っついてしまう。カワイイ。

円城寺道流

○○できてえらい!ってオタクの主語デカ構文の一種だと思ってるんで、マジでドアを開けて入店しただけで褒められたから(私が褒められたわけじゃないが)エエエエエ〜〜って声出ちゃった。なんかこう、グループ内であんまり保護者-被保護者的な関係にばかりクローズアップした見方をするのも割と失礼だと思ってはいるんだけど、あっほんとにタケルの保護者ポジションで出てきてるんだ…ってなるし、エピゼロ冒頭の感じからしても本人それなりに苦労してきてそうなうえで年下の子たちを見守ってるんかなと思うとたまらん気持ちになりますね。かと思えばお仕事の柔軟剤CMのやつ、びっっっっっくりするくらい可愛くない!?何!?幅が広い!!沼が深そう!!こわい!!好き!!


■うたってほしいやつ
NOROSHI/関ジャニ∞

ガツガツ歌う用で!おなしゃす!
渋谷すばるが張り上げて歌っていたようなパートと牙崎漣のボーカルは確実に相性がいいと思うんですよね。まっすぐ突き抜けてくるタケルの声とか低音を支える道流のボーカルも絶対に合う。エイトは基本バンドでやってる曲だけど、別にバンドじゃなくとも虎牙道が拳を突き上げるだけで説得力はついてきそうだもん。

SAMURAI/タッキー&翼
ガツガツ殺陣アクションする用で!おなしゃす!
侍だっつってんのに刀持ってねぇ!とかになりそうな気がするけどかっこいいのでヨシ!持たせても小道具捨てそうだし…

F-LAGS

一見バラバラな印象のメンバー構成なのに不思議とバランスが取れている白基調衣装のグループ、ってなんかバレー組っぽい王道感がある。詳しい経緯は知らないけど、きっと秋月涼を前提にしたユニットだよね?追加されたときに界隈がざわついてたのはなんとなく覚えてる。

秋月涼

GREE時代のミリオンに一瞬出てきたけど、あの時はゲーム内ではあんまり詳しい話が出てなかったのでどちらかといえば周縁からの情報で覚えてる感じだけど…メタ的な意味でも単純にキャラとしてもスキル・経験値・知名度ともにユニットの顔であり大黒柱ではあるんだろうけど、それはそれとして3人は対等に仲良さそうでかわいいんだよな。前職の扱い方はこのご時世というかこの2020年代の価値観的になかなか扱い方が難しいところな気もするけど今のところうまくバランスとってそうではある。

兜大吾

貴重な中学生…でいいんですよね?中学生にしてはやたら重いもの背負ってそうっていうか知ってそうっていうか、なんの6代目かはツッコまないほうがいいんだよね?Tシャツのダサさも中学生なら追求しないでおくよ!基本陽の気でユニットを引っ張ってるタイプだけど、たぶん私が思っている以上に視野が広そうで結構掘ると深そうな子だなと思う。

九十九一希

全ユニットの中でエピソードゼロを最初に読んだのがF-LAGSだったんですがいきなり4エピソード分の激重独白を浴びせられて面食らってしまった。お、おっも…!?っていうか19歳でしょ!?19歳が背負っていい重圧じゃないのよマジで。しかも全然ゲーム内のテキストっつーかボイスをまだまだ拾いきれてない段階であれを食らってしまったので、えっSideM怖…ってなっちゃってたけど…まぁ、全体としてはいうほど怖くはなかったけど。というか一希さん個人だけでもわりと早めに誕生日のアイドルエピソード読めて安心はしたので…今は今で楽しそうでほんとうによかった。即興で物語作り出すの見て「七尾百合子と引き会わせてぇ~!」って思ってたけどポプの4コマですでにあったわ。ポプはエラいな…


■うたってほしいやつ
素晴らしき世界/嵐

ユニットの雰囲気的には明るい曲が似合うけど、ボーカル的には結構しっとりめにまとめるのがしっくりくるのかな〜という感じがするので…
あとちょっと“旅”の連想がほしい気がして電車だけど、まぁ後付けですね。

ぼくらの空/テゴマス
青空をバックに歌ってそうな感じが絶対に似合う。サビ前で涼くんが声を伸ばしてる隣で二人が“お空 お空”ってコーラスしてたら絶対かわいい。

Legenders

この人たちも個性の殴り合い感が強いけど、ツインタワーが平均年齢も引き上げてるからか、癖は強くてもカラフルじゃない感じが案外他とかぶってないんだね。ユニットカラーの印象もあるかなぁ。単独ツアーがあったらツアーグッズが一番オシャレそう。

北村想

この子も中身全然知らないうちからポプの方で宮尾美也と真壁瑞希と組ませている。全員同じテンポでしゃべるのでかなりお気に入りのユニットだけど、想楽くんについては言動と経歴ともろもろがいまいち繋がらないので謎だったんだよねずっと。なのでエピゼロで早々にやってくれてたすかる。想定していた以上にモノローグの言い草がキッツいな!って感じだったけど、ちゃんと自分でそれをわかった上でもがいていて、そのもやもやが「アイドル」という解を得て心が“ととのう”瞬間が静かにドラマチックで良かった。メインストでもちょっと引いた視点で一番正論を言ってて、あっクールな最年少…って感じだったけど、だからこそたぶんアイドルとして活動しながらももやもやは出てきちゃうタイプな気もする。でもそれも含めて自分でちゃんと背負って行ける子じゃないかな、だといいな、と勝手に思っている。

古論クリス

この人もたまにポプで使ってるんで、マジで隙あらば全部海洋生物の比喩で返してくるから、海洋大喜利なの…?って混乱していた…けど、ぴゅあぴゅあすぎて振り切れてる幼女枠だったね!!ミリなら絶対にエンジェル。早々にお誕生日が来てパソスト読めたのがたぶん良かったというか、なんかこの人なりの愛情表現をストレートに投げてきてるのがわかってキュンとしちゃうやつだったよ。あとRフォトの自己紹介ボイスも超良くてお気に入りです。きっと愛情深くてロマンチストで、美しいという形容詞が似合う人だね。まぁ私服がウェットスーツなことに7日めくらいで気づいたときにはまた混乱したけどな!!

葛之葉雨彦

このひとはポプで割と早い段階で固有衣装が引けたうちの一人で気にはなってたんだけど、なんというか…あの声と口調が得体が知れないしなんで印結んでんの?って感じで、下手に覗き込んだら絶対異界に引っ張り込まれる…帰ってこれなくなる…ってめちゃくちゃ警戒してあんまり見ないようにしてたけど…まぁ…その直感は大正解だったなって…いろんな要素がありすぎて油断してるとずっとこの人のこと考えてしまいそうになる。引っ張り込まれるのはあの胸元な気がしてきたが。なんであんな胸元ガバなの???この際あのアクセサリーには突っ込まないけど、にしても属性盛られすぎじゃない???これで三十路とかなんなの???好きだけど???
エピゼロもなんか2話最後に突然異能ラブコメの導入みたいな登場だけしてったのほんと意味わかんなくてキレそう。好きだっつーんだよ!!!


■うたってほしいやつ
BIRTH/KAT-TUN

ツインタワーの声が圧倒的にカツン向きっていうか…
なんなら今のメンバー構成なら想楽がカメちゃんクリスが上田くん雨彦さんが中丸パートそのままでいけそう。まぁこの曲自体は5人時代の曲なんだけど。
つーか予算があったら絶対にライブで船に乗ってると思うんだよねこの人たち。

Moonlight walker/A.B.C-Z
雨彦さんの”What's your name?”で射殺されたい欲望でしかないですが…めちゃくちゃ焦らしたあとにカメラ目線でウインクしてきそうだもんあの人…

C.FIRST

なんか発表されたときに「全員生徒会長???」でトンチキだいすきアイマスPがキャッキャしてた記憶はあります。その時から興味はあったけど、結局喋ってるのとか受け答えを見ないとわからんよな~と思ってサービス開始までほとんど情報はとってなかったんだよな。
っていうかキャラデザがもう全然違くない?そりゃ一応塗りのタッチとかは統一してるけど、配色が他と違いすぎる。それなりに続いてるコンテンツの対等な追加キャラでこれだけタイプの違うデザイン持ってくるのマジで英断だわ。あと実際サイスタ始めてみたらセンターが蒼なのもびっくりしたね。まぁミリオンもミリシタ追加のかおつむは赤じゃなかったけど…

天峰秀

僕は!蒼の系譜に弱いので!!!…ホーム画面で「べ、別に深い意味はないから」みたいなことを言ってきて頭を抱えた(ミリオンの担当は最上静香なので察して)このキャラで孫属性ついてるのもほんとうにずるい。じいちゃんにお菓子いっぱい食べさせられててくれ…
エムの諸先輩Pは割と「担当」と「ファン」を分けてる人が多い感じするんだけど、私は正直まだそこは分類しきれてなくて、ただこの子は、この子だけは最初から絶対に担当Pになりたいタイプすぎたんだよな。一見小生意気なキッズなんだけど…いや生意気は生意気なんだけど、百々人や鋭心みたいに自分が敬意を払えると思った人にはちゃんとそれなりの態度で接する一方Pにはずっとあんな感じなの、マジで甘えでしかないので…ファーストコンタクト時は完全にナメての態度だったと思うけど、そこそこ信頼度上がってくとLINKではぽろぽろとちょっとした不安に近いものをこぼしてくるのにも関わらず表面は相変わらずあの態度なので、まーじで甘えてんな〜〜〜ってニコニコしちゃう。たぶん本人が自覚してる以上にわかりやすいんだよね〜〜〜16歳だよね〜〜〜〜

花園百々人

メインスト1話から全方位爆撃しすぎじゃないですか…?こわいのかこわくないのかはっきりしてほしいよSideM!マジで早々にカジュアルに生を放棄しかかってる青少年を見せられるのはしんどすぎる。しかもさぁ~ストーリーをふまえてプロフィールを見たら特技欄に「人に愛されること♡」とか書いてるのほんと…おまえ…おまえさぁ…なんかまぁ実際学校では人気者なんだろうけどこう…なんかさぁ…一緒に自己肯定感高めていこうな!!!まぁでもノアロイベスト見た感じ、百々人のそういうとこも呑んだうえで一緒にステップ昇っていけそうなユニットではあるかなと思ったよ、クラファ。

眉見鋭心

ビジュアルも声もカタブツの最年長っぽいしPのことは白雪千夜さん以来の「お前」呼びで若干ビビってたけど、メインスト2話の子供への対応が良すぎて早々に好きにさせられるしイベストの自宅のシアタールームで寝落ちたくだりの年相応さ加減で机バンバンしていた。なにげに家庭環境も難しそうっていうか、アイドルになった理由といい必要以上に自分に枷をかけてしまいそうなところもありそうなんだけど、なんとなくそれ以上に生存本能高そうというか…フィジカルで生き延びれそうかなって勝手に思っている。


■うたってほしいやつ
Melty Fantasia/EScape
 ※アイドルマスターミリオンライブより
ミリオンかい!って感じだけど
モバに近未来アンドロイドものあったんでしょ?ほらクラファはやってないからちょうどいいちょうどいい !※ミリオンの近未来アンドロイドもの劇中劇の曲です。
キー下げるとめちゃくちゃ印象変わりそうな曲ではあるけどね。

麒麟の子/Sexy Zone
セカイの在り方に気づいてしまっている子どもたちだからださぁ…
でもこの子たちは2/3が自分でセカイの方のルールを変える意思があるので必然的に百々人にクローズアップされそう。百々人には「ブラック校則」みたいなドラマをやって強くなってほしい。演技やらせたら人変わるタイプだと思うよ百々人。

フィギュア/SixTONES
クラファにはイマドキっぽさを独走していてほしいので今どきジャニーズ最先端(だと私が思っている)曲ですが…“代替不可であれよフィギュア”…
ショートバージョンだと披露されない1サビあとのパート、"1人、無音の部屋で〜”ってところがすごい好きなんだけど、天峰→百々人→鋭心→天峰の順で歌割りして!

*1:楽曲習熟度MAX行ったので今は曲は変えた

*2:これ自体は「UNION!!」の歌詞